Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

川上弘美 『どこから行っても遠い町』

22225908.jpg
スターバックスのチェリーパイ
「サクサクしたパイ生地に、アーモンドクリーム、サワークリーム、カスタードクリームを重ね、サワーチェリーとダークチェリーをたっぷりトッピング」

チェリーパイとかチェリータルトとか大好き
以前食べた“セゾン”のタルトが1番美味しかったなぁ~と思いつつ

川上弘美は久し振りに読みます
確か、ずっと以前に『センセイの鞄』を読んだ記憶はあるのですが…
実は、あんまりよく覚えてません
ただただ、淡々とした文章で物語が進んでくなぁ~と思ったのだけが印象的だったような

ちょっと力が入らなくて読める本と思って、思い出した川上弘美の『どこから行っても遠い町』
やっぱり、淡々と読めました
最近、選んでいる訳でもないのに、短編を選ぶと、オムニバスだったり連作短編になっていたり
この『どこから行っても遠い町』は、オムニバスっぽいけど…多分、人と人、それが親子だったり恋人同士だったり夫婦だったりの関係性とか情みたいなモノとかが書いてあって、「長い夜の紅茶」「四度目の浪花節」が印象に残りました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

