Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

乃南アサ 『しゃぼん玉』

「親からも見捨てられ、通り魔や強盗傷害を繰り返す無軌道な若者・伊豆見翔人は、逃亡途中で宮崎の山村に辿り着く。成り行きから助けた老婆スマの家に滞在することになった翔人は、近所の老人シゲ爺の野良仕事を手伝ううちに村の暮らしに馴染んでいくが━」

面白かったです!というか、良いお話でした
方言で書かれているお話って結構好きなンですが、自分の大体知ってる場所、宮崎県椎葉村が舞台になってるというのも良かったのかも
母親対息子の関係性って、大事なんだろうなぁ~と思いました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も好き

この話、私も好き~。
なんか、ほんのりあったかくなるような感じですね。
おばぁちゃんも「田舎のばーちゃん」って感じで好きだな。

「悪人」読みました。これも方言満載w
でも、ここまで方言強くないっちゃない?とか思いながら呼んだんですが、東京の友達にきくと「本の通りw」っていわれて(´・ω・`)ショボーンw

ももなり | URL | 2010年10月05日(Tue)20:38 [EDIT]


あ、読んでたの?!

テンポも良くて、若者と老人の考え方というか、都会の人と田舎の人というか、時間の流れ方とか生き方みたいなモノの違いが上手く使われてたよね
結構、昔この辺りはこうだったとかのお話を聞くのって好きだったりする~私
どんな人にも歴史在り!みたいなのがね

乃南アサの他にも読んでみようと思ってるけど、おススメあるぅ???

ももなりさんへ | URL | 2010年10月06日(Wed)00:27 [EDIT]


