Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

Le Miel ル・ミエルのロールケーキ

そらさんがお友達にプレゼントして貰ったというロールケーキが実に美味しそうで…('ー'*)

お友達が、“Le Miel ル・ミエル”って諫早にあるンだって!折角近くまで来てるンだし、行ってみようよ!という事で、いざ本店へ!!

諫早ICは時々利用するけど、市内には行った事がなくて…
ちょっと眼鏡橋を観光した後、確か近くにあるみたいよね~と地図を見つつ住宅街へ
大通りに面しているのかと思ってたら、いきなりこの立て看板を発見!
22225617.jpg
コレが目立って助かりました(^-^)

22225616.jpg
“ル・ミエル”城見店です

22225612.jpg
店内は、氷菓子に焼き菓子にケーキなど沢山の種類の洋菓子が用意されていました
ケーキのショーケースの向こうに厨房が見えて、美味しそうなケーキが作られてる真っ最中♪

眼鏡橋で汗だくになったので、先ずはモナカで熱い体を冷まそっかぁ~と
22225610.jpg
ながさきアイス ヨーグルト味
コレが爽やかで美味しかったンです!暑かったからかなぁ~本当にグッときました(≧ω≦ )ノシ
他にも、いろいろな味があってお試ししたかったけど…
甘いモノが欲しくて、シュークリームにしてみました
22225613.jpg
ちょっと見た目と食感は、“ジャック”のみたいな感じ
22225615.jpg
クリームは、“ジャック”程まったりしてなくて、軽めでした

イートインスペースには無料のコーヒーもありましたが、冷たいモノが欲しかったのでお茶を頂きました

さて、本命のロールケーキは1本にしようか迷ったンですが、色々な種類をカットで
22225629.jpg
イチゴミルク、挽き茶、カマンベール、ショコラ、オレンジだったかな

22225634.jpg
大人気のカマンベールは、本当にしっとりしてて美味しかった♪♪♪
私の大好きな“たまごいろのケーキ屋さん”みたいなしっとりスポンジ
クリームはそこまでチーズではなく、軽くて爽やかですね~

22225633.jpg
ショコラも程良いチョコスポンジで美味しかったし
22225630.jpg
私はオレンジピールが入ったオレンジの香りがするロールが、かなり気に入りました(^-^)b

大好きなイチゴ色のロールは、あんまりイチゴな感じはしなかったけど…
また機会があれば、立ち寄ってみたいです!!
ケーキもすごく美味しそうなのがあったし、プリンや他にも色々気になったぁ~
でも、暑さにお持ち帰りを断念してしまった(^-^;


22225626.jpg
Le Miel ル・ミエル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

