Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

長崎ぶらぶら

福山雅治の龍馬伝で賑わう長崎をぶらり
22225530.jpg
余りの暑さの所為か、お盆休み期間中の割には、アーケードを歩いている人が少なかったですね

22225532.jpg  22225531.jpg
まちなか龍馬館辺りは、福山雅治のポスターがずらり

龍馬伝で活躍中の福山雅治が、こよなく愛すると情報誌に書いてあった思案橋ラーメン
22225536.jpg
ちょっと早い晩ご飯を

22225535.jpg
福山おススメのバクダンちゃんぽん
ニンニクがたぁ~っぷりのってて、一瞬、お!ってちょっと引いてしまったくらい
でも、とてもコクがあって甘みがあって、美味しかったです
店内には、何枚もの福山のサインがあって、本当に長崎に帰って来た時には食べに来ているようですね

さだまさしの歌でも有名な精霊流し
精霊船を引き、爆竹を鳴らす賑やかな長崎の盆送りです
22225542.jpg

22225550.jpg
線香花火がキレイでした



22225552.jpg
熱くなった体を冷ますのにアイスコーヒーが沁み渡るぅ~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

