Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

九十九島水族館 海きらら①

佐世保市の西海パールシーリゾート内にある九十九島水族館
“海きらら”に行って来ました
高速道はそうでもなかったけど、佐世保市内までの武雄佐世保有料道路が只今無料実験中とお盆の所為か、かなりの渋滞でした
そして、パールシーリゾートの駐車場にも行列が…(@_@;)
佐世保駅前の駐車場からシャトルバスが出ているようでしたが、20分くらいの待ち時間で車を停められたのでヨカッタヨカッタ
22225402.jpg
暑い暑い

“海きらら” 入場料は大人¥1400 中学生以下¥700 3歳以下は無料

お盆帰省してる様子の親子3代の家族連れが多かったですね
22225407.jpg
入口を入ると徐々に照明が落ちていき、床にイルカの案内があって可愛いかったのでパシャリ☆

九十九島の出会いゾーン
22225409.jpg
「海きららの飼育スタッフが交代で四季折々の九十九島を表現します。」という水槽

22225408.jpg
水玉のカニ

22225410.jpg
タツノオトシゴ
龍みたいな形をしてるけど、泳ぐ姿はユラユラと漂ってる感じ
小学生の男の子が、「タツノオトシゴだぁ!」とすっごく興奮しながら観てたのが微笑ましかったですね


床のエイが案内するのは、九十九島の外海ゾーン
22225412.jpg

イソギンチャクと戯れるクマノミ
22225414.jpg
ニモだぁ!


五島の海水槽が、とても良かったです!
22225420.jpg
ウミガメをこんなに近くで観るのって、初めてかも!!大興奮~(≧ω≦ )ノシ
2225428.jpg
何匹ものウミガメが近寄ってきて、可愛いーっ!暫く見惚れてました~('ω'*)
しかも、この五島の海水槽は上が開いてるから、息継ぎに上がるウミガメからの水飛沫がかかるかかる
それがまた面白かったり

22225422.jpg
エイ

22225421.jpg
ミノカサゴ

いやぁ~本当に、この五島の海水槽は楽しかったです♪♪♪

次は、九十九島湾の大水槽
22225437.jpg
イワシの群れがすごくキレイでした
その周囲をアジやサバが泳いでいて、美味しそうだなぁ~と思ったり

22225436.jpg
きらら広場は直射日光が強いし照り返しも強いしで、早々に退散したけど、イルカが遊んでるのを観る事が出来ます
室内からイルカプールで遊ぶ姿を観たので、とりあえず満足
22225443.jpg
1日3回イルカショーも行われているようです

さて、次はいよいよクラゲゾーンヽ(〃▽〃)ノ


九十九島水族館 海きらら

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

