Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

ティールーム 茶のこ

8月の初め頃
先月、久し振りに立ち寄ってメロンパンを買った南小国の“林檎の樹”の横のカフェが気になったので、行ってみる事に

ちょっと駐車場の入口が分り難かったけど…
大きな窓の向こうは、車が5.6台は停められる駐車場です
2225215.jpg

この日も出掛けるのが遅くて、そう混んでなかったです
2225237.jpg
店内には、雑貨や食品が置いてあります

先月来た時に表の看板メニューを見て、気になった「茶のこのお昼ごはん」
2225214.jpg
若鶏の南蛮風ごはん
2225226.jpg
季節のスープ、柚子風味玉露のおひたし、霧島産無農薬ほうじ茶、デザート付
2225228.jpg
「小国産のご飯にしゃっきり生野菜とカリカリの竜田揚げをのせて、甘辛ネギダレをたっぷりかけた当店自慢のオリジナルメニューです」
美味しかったですよ♪(^-^)

私のオーダー「茶のこ 季節のごはん」
2225216.jpg
小国黒豚の特製ハヤシライス
2225222.jpg
「小国の黒豚をコトコトと煮込んで、こっくりとしたハヤシライスに仕上げました」
2225223.jpg
季節のサラダ、ほうじ茶、デザート付

2225233.jpg
デザートは、茶のこの特製の杏仁豆腐で、とても人気だそう
確かに、ちょっと普通の杏仁豆腐よりもフワフワしてて、優しい甘さで、何時もはそう好きでもない杏仁豆腐だけど、美味しいなぁ~と思いました



2225235.jpg  ゆったりとした時間が過ぎていきますね


私達がオーダーしてから、急激に外が暗くなり、あれ???と思ってる間に大粒の雨が落ちてきました
店内の照明が何度もチラチラと瞬いたりして、「こういう電気が弱くなったりするのって、ずっと小さい頃の台風の時みたいだよね~」とか話していたら、突然の停電!!
でも、お店の方が慣れているらしく、厨房から出て来られて「ご迷惑おかけしてスミマセン。直ぐに回復すると思いますので…」と
お料理を作るのには支障はないそうだけど、冷蔵庫の開け閉めがどうしても困ってしまうンですよね~と
薄暗くなった店内で、ちょっとワクワクしてた私ですが、確かにアイス系は溶けてしまうと困りますね

2225231.jpg
10数分くらいして電力が回復したけど、雨足は強いまま

お茶のお代わりを出してくれたので、しばらく小降りになるまで待っていました
2225239.jpg
車の中から撮った“茶のこ”の外観です



また、カフェ利用してみたい


2225240.jpg
Tea room 茶のこ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サラダにパリパリレンコン!!いいですねー(o´ω`o)

お店が停電しちゃったんですか?!
ホントだ!!写真に写ってる照明の明るさが違うー!!

停電なんてめったに出会わないよー(*’-‘*)
ビックリするけど、その場にいたらきっと・・・ちょっと興奮しそうです♪♪

そら | URL | 2010年08月18日(Wed)09:38 [EDIT]


停電

本当に滅多に遭遇しませんよね
そらさんも私と同じく興奮してくれる人なんですね(^-^)
照明がチラチラと瞬いたり、弱々しくなったかと思うと戻ったり、そういう経験も含めて楽しいカフェでしたよ

そらさんへ | URL | 2010年08月20日(Fri)23:08 [EDIT]