Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

石田衣良 『ブルータワー』

「悪性の脳腫瘍で、死を宣告された男が200年後の世界に意識だけスリップした。地表は殺人ウイルスが蔓延し、人々は高さ2キロメートルの塔に閉じこめられ、完璧な階層社会を形成している未来へ。この物語は平凡な一人の男が、天を衝く塔を崩壊から救う。『ブルータワー』へようこそ!夢みる力が決して失われる事のない世界へ」

石田衣良がこういうのって珍しいなって、なんだか最初は、よくワカラナイ展開だなぁ~と思いつつ読んでました
    
SFファンタジーなのかな???

途中から面白くなってはきたけど…
あとがきに、米国の9・11世界貿易センタービルの崩壊に触発されたというような事が書いてありますが、映画化されるとしたら(ハリウッドで)、主人公はニコラス・ケイジかな


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

