Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

CAFE DE QUALITE カフェ・ド・キャリテ

6月に行ったランチです
岩田屋新館B2F、入って直ぐあるカフェ“CAFE DE QUALITE カフェ・ド・キャリテ”
“LA VIE EN ROSE ラヴィアンローズ”のケーキが置いてあるという事で、以前から気になっていたけど立ち寄った時は何時も多くて、並んで待つくらいなら他にもお店一杯あるし~と今迄なかなかタイミングが合わず…

確か、午前中に用事を片付けて岩田屋をぶらりとしていて、“CAFE DE QUALITE カフェ・ド・キャリテ”の前を通りかかった時にランチメニューの看板が出ていて
2224798.jpg
穴子と白葱のねぎ味噌クリームパスタしその香り
すっごくそそられて、今日こそは!って(^-^)b

早速お友達も誘って、ようやく“CAFE DE QUALITE カフェ・ド・キャリテ”へ

2224797.jpg
まだ時間が早かったので余裕で入れましたが、既にランチしてるお客さんが4組くらい居て人気あるなぁ~
外から見ていたよりも店内は広くて、席数もそれなりにあるンだね~と(*´・ω・)(・ω・`*)

先ずは、サラダから
2224803.jpg
意外に盛り盛りのサラダで、以前行ったトンカツ屋さんの“あんず”のような白いドレッシング
美味しい~♪

蒸し暑かったから、穴子で精をつけようと思ってオーダーしたランチパスタ♪(* ̄ω ̄)v
2224805.jpg
「旬の穴子と白葱に唐辛子の辛味を効かせたねぎ味噌のクリームソースを合わせました。白胡麻としその香りをプラスし風味豊かに仕上げました。」
唐辛子の効かせたクリームソースと説明されてたけど、穴子の甘みが強くて、のっかってる刻んだ大葉が調度良いアクセントになって美味しかったです!
こんなお店だからパスタもお上品な量かと思っていたので、結構しっかり量があってビックリ☆
ドリンク付きで¥1050

お友達は、パスタを2種盛り出来るランチに
2224808.jpg
シラスの入った面白いホウレン草のフェトチーネとナスのミートソースもフェトチーネで
コレがまた美味しくて!!!d(>ω<*)☆ 私も2種盛りにすれば良かったかなぁ~と思ったり

ドリンクは、アイスコーヒーにして貰って、生クリームのせでお願いしました
2224810.jpg
うほ~生クリームが一杯♪

2224811.jpg
これくらいの色が好き好き♪♪

かなりオナカ一杯だった筈なのに、アイスコーヒーを飲んだらスッキリしたので…
折角だから~と“LA VIE EN ROSE ラヴィアンローズ”のケーキも追加オーダー(*≧m≦*)
2224813.jpg
艶やかなチョコレートが一際目を引きました(^-^)コスミックだったっけ???
中はチョコレートムースで、とても濃厚なケーキでした


また来ようね~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここはいつも外まで多くて、並んでるのでなかなか入れないお店の一つなんです><

シラスのパスタってすごいですねー。和風とかおもいきや、クリームソースだし(>▽<)♪
2種は選べるんですか?!

つやっつや☆見ただけで濃厚とわかるチョコレートケーキ(・´艸`・)ペロリですねー。

そら | URL | 2010年07月23日(Fri)09:51 [EDIT]


そうそう、そうなんですよね!

いーっつも人が並んでますよね~ココ
でも、それだけ人気なのも頷けましたよ(^-^)b

今度は違うケーキを食べに行きたいと思っています

umi→そらさん | URL | 2010年07月27日(Tue)19:25 [EDIT]


