Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

林檎の樹

阿蘇からR57はきっと渋滞がヒドイだろうね~という事で、一の宮からミルクロードを通ってR212へ
途中、ものすーっごく久し振りに、南小国にある有名な“林檎の樹”に立ち寄りました
多分、7,8年ぶりくらい
2225131.jpg
一時期、コチラのメロンパンが美味しくて大好きでよく立ち寄っていたンだけど、行く度にお値段が¥50ずつUPしていくという、ちょっと人気が出て来たからってあんまりだよね~って行かなくなっちゃっって…
確か、当初は¥100ちょっとくらいだったのが¥250以上になった時は、本当に驚きましたが、久々にガリガリのクッキー生地がのったメロンパンが食べたくなって立ち寄りました

2225128.jpg
“パン工房 ASO”

ちょっと以前来た時とパン工房の場所も変わっていて、ビーズ工房や石のお店なんかは無くなってしまって、そこがパン工房になってました
パン工房に併設するようにカフェもあり、道を挟んで向かい側には、“茶のこ”というお食事も出来る和カフェもあって気になりましたが、もうオナカは一杯だったので次回のお楽しみに

2225130.jpg
メロンパンは種類が増えてましたね~
ノーマルに、チョコチップに黒糖や抹茶など
お値段は¥210 大きさも普通に見かけるサイズに

やっぱり、美味しいのは美味しいンだよね~♪(* ̄ω ̄)v

林檎の樹

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

林檎の樹は行ったことがないんです><
パンって一気に高級になったような気がします。
高級っていうか、こだわりのパンが多くなったのか(●´∀`)ノ!!
おいしいのを見つけて行くのって楽しいですー☆

そら | URL | 2010年07月20日(Tue)16:42 [EDIT]


林檎の樹

最近は、南小国や小国辺りに色んな立ち寄りたくなるお店が出来てきた所為か、林檎の樹も以前のような混雑ぶりではなくなったなぁ~と思います
当時よく一緒に行ってた人が言うには、「天狗になった」高くても買う人がいるから
こだわりのパンのお店は、市内でも郊外でも増えてきたけど、やっぱり1番は美味しさ、それとお値段とサービスって大事かなぁ~

林檎の樹は日曜なのに、そんなに人も多くなく駐車場も停められるようになってたから、私も今度はカフェ利用してみたいなぁ~と思ってます
今、ブルーベリーのタルトが出てるンですよ~惹かれました
そらさんもデートにどうぞ(^-^)

umi→そらさん | URL | 2010年07月20日(Tue)23:32 [EDIT]


