Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

イタリアンキッチン 華丸亭

有名ブロガーのなつさんが、よく取り上げられている“華丸亭”
とーっても気になっていたけど、日曜定休でなかなか都合がつかず…
今日、お友達とようやく都合がついて、飯塚市まで行って来ました~(*‘▽‘)ノ ワクワク♪

八木山峠が大雨の為に崖崩れしていて通行止めになってた所為もあるのか、先月末からの無料実験中の八木山バイパスは、結構な渋滞でした
予定よりも少し遅れて飯塚市内に到着
先ずは、お店が空いているかな???とお店に伺ってみたところ、店内はほぼ満員でしたが、今から1テーブル空きますよ(^-^)と
ついでに近くの駐車場をお聞きして、お店に向かいました

2225094.jpg 2225092.jpg
メニューは50種類以上! 自家製生パスタ! 

大体パスタは¥1100~1500くらいで、トマトベース、クリームベース、オイルベースと本日のおススメ黒板メニューがありました
1日限定20食のランチセットは、パスタ単品のお値段で、自家製のピタパン・サラダ・ガーリックトースト・ドリンク付き!おぉ!
コチラもお得だなぁ~と思ったンですけど、なつさんが、是非+¥350でスープ、デザート付きのコースセットをおススメしてらしたので、私達はコースに(^-^)b

先ずは、自家製ピタパンとサラダ
2225080.jpg
「このパンは中が空洞になってますので、開いてサラダをギュギュッと一杯お詰めしてお食べ下さいね」

2225081.jpg
切り込みがしてあって、確かに開くと中が空洞です

2225082.jpg
「ギュギュッと詰めて下さい」の言葉通り、レタスにキュウリにカイワレにトマトをギュギュッと挟み込んでパクリ!おぉ~コレは美味しい!!
ちょっと塩が利いてるピタパンにお野菜が合うね~♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ
面白いサラダの食べ方だよね~と

スープは、コーンスープなんだけど、ちょっと多分何か入ってて、コクのある濃厚なコーンスープ
2225083.jpg
美味しかったです♪

さて、お友達のオーダーしたパスタ
2225086.jpg
粗挽きミートのボロネーゼ
スパイシーなのかと思ったら、ちょっと甘めでした

私のオーダー
2225088.jpg
生ハムのクリームパスタ
お隣の男性が食べてて、実に美味しそうだったので真似っこしたンだけど、美味しかったぁ!!

ボロネーゼもクリームパスタも、自家製生パスタでお願いしたら、乾麺よりも量が少なくなりますが…と言われたンだけど、ガーリックトーストも付いてくるし、もうオナカ一杯になっちゃいました
でも、デザートは別腹 d( ̄ω ̄*)

2225089.jpg
うわ~豪華だね~ヾ(^▽^)ノ
ピタパンもパスタも美味しいし、さすがなつさんおススメのお店だぁ!と思っていたら、このデザート盛り!
「パンナコッタからお食べ下さいねっ!」と言われたので、色々のっかってるデザートで指定されるのって珍しいね~と言いつつ、先ずはパンナコッタから食べましたが、これが普通のパンナコッタと全然違-う!
とてももっちりしててミルキーで、キャラメルソースがかかってて、まるでブリュレのような感じ
おぉ!コレは美味しい!
で、その後、色々と食べたンですけど、最初にパンナコッタと言われたのが分りました
色々のってるからこそ味がぶつからないように、って事なんだなぁ~と
私はそれから、ティラミス→フルーツ→コーヒーゼリーの順に食べましたが、最後のコーヒーゼリーも絶妙でしたね~
お友達が言うには、普通はパンナコッタとゼリーの濃さが逆だよね~と
ちょっと薄目で柔らか目のコーヒーゼリーが、最後お口スッキリで調度良かったンです!

2225091.jpg
フルーツもどれも完熟で甘くて大満足♪♪♪
普通は、どれか1つくらいはハズレてたりするけど、どれもが完熟(^-^)b
そして、グミのような食感で見た目ライチ??? 初めて食べるフルーツがあって、お尋ねしたら「ランブータンというライチに似た果物です」と
ライチよりも香りがきつくなく、ほんのりとした甘さで美味しかったです

「ブログをされてるンですか?」と聞かれたので、私のは大したブログではありませんが、ある有名な方のブログに何度も“華丸亭”が紹介されていて、何時か来てみたいとずっと思ってたンですと言ったら、直ぐに「なつさんですか?つばめ君ですか?」と
ドチラも有名なブロガーさんですが、なつさんだけでなく、つばめ君と直ぐに出てくるのはスゴイなぁ~と思いました

2225095.jpg
本当に、なつさんのおススメ通り、すっごくコスパ高で美味しいお店でした(^-^)
また何時か是非!!

華丸亭


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぉ~サラダの食べ方がおもしろいです!
パックパクいけそうですね☆パンもメインくる前にあっという間に食べちゃいそう(*’-‘*)

+350円で豪華なデザート付きならつけなきゃ損だ!!
HPを真剣に見ちゃいました。飯塚なんて10年以上行ってないよーヾ(゚Д゚)ノ

そら | URL | 2010年07月20日(Tue)17:08 [EDIT]


飯塚方面のデート

是非おススメです!
お料理も美味しかったし、お店の方も感じが良くて、とても満足なランチでした
飯塚方面のデートって言っても、あんまり観光するようなトコがありませんけど、伊藤伝右衛門邸とか雛祭りの時とかに行くと良いかもしれませんね~



umi→そらさん | URL | 2010年07月20日(Tue)23:40 [EDIT]


