Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

クロチェッタでランチ☆彡

6月の初め頃、アニバーサリーだから美味しいパスタが食べたいね!という事で…
2224756.jpg
桜坂にある“crocetta クロチェッタ”で久し振りにランチ♪ヽ(〃▽〃)ノ

2224735.jpg
この日のランチは、ソーセージとズッキーニのクリームソースのタリアテッレと魚介のラグーソーススパゲッティでした

先ずは前菜3種盛り
2224740.jpg  2224742.jpg
鴨肉のハムとナスのトマト煮 美味しい美味しい♪♪♪

2224741.jpg
そして、この鰹のたたきが、とーっても美味しかったぁ!!
全然、魚の臭みがなくて、柔らかくて、こんな鰹のたたきならパクパクいけちゃう~(^-^)
この鰹のたたきのサラダが、夜の看板メニューに書いてあったので、コレは是非!と思って、お誕生日のお食事会は“クロチェッタ”に決定(^-^)b

昨年のアニバーサリーも、“クロチェッタ”でランチをしたンだよね~
そして、今年はお誕生日に“クロチェッタ”で! d(^ω^*) と予約を入れる事にしました

2224744.jpg
魚介のラグーです
ちょっとピリ辛スパイシー 魚介の旨みがギュッと煮詰められてるお味

2224745.jpg
ソーセージとズッキーニ
今年初の夏野菜ズッキーニです
タリアテッレは、手打ち麺で歯応えがありますね~
クリームソースが本当に美味しい~!(*´ー`)

2224747.jpg
パンは小さめで、噛めば噛むほど味が出てくるそんなバゲットですね

ランチのお肉料理
2224751.jpg
糸島豚の白ワイン煮 ホロホロです

お魚料理
2224748.jpg
真鯛のオーブン焼きフレッシュトマトソース 皮はパリパリ身はフワフワです

ドルチェも今日は3種盛りでした~♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ
2224753.jpg
甘夏のジャーベットに、ピーカンナッツのケーキに、カタラーナ
どれも美味しかったけど、カタラーナすっごぉーく美味しいっっっ!
凍ったプリン??? 表面がキャラメリゼされてるから凍ったクレームブリュレ???

2224754.jpg
調べてみると、『カタラーナは、スペインのカタルーニャ地方が発祥とされていますが、イタリアの人気フローズンドルチェです。クレーム・ブリュレの原型といわれていますが、 一言で表すなら、“凍らせた焼きプリン”といった感じのデザートです。』
濃厚なバニラアイスみたい(^-^)

2224737.jpg  美味しくて、満足満足♪(*'ー'*人*'ー'*)

どうも、ご馳走様でした

crocetta クロチェッタ
営業/11:30~14:00 18:00~22:00
TEL/092-771-5257
定休/火曜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

