Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

キリンビアパーク福岡*ポピー

朝倉市にあるキリンビール工場に併設されているキリンビアパーク
秋には広場一杯に咲くコスモスが有名で、TVでも情報誌でも取り上げられる有名スポットです
私も、コスモスを観に何度か来た事はあったンですが…
秋だけじゃなくて、春にはポピーを植えてあって、それもまたキレイだよ~と親戚の叔父さんに聞いていて、何時か行ってみたいと思ってました
でも、ツツジや藤の情報はあるけど、心待ちにしていたポピーの情報がなかなかなくて、ようやくGW中に車のラジオで「朝倉のキリンビール工場で、ポピー祭りが5/4から今月一杯開催されるそうですよ~」というのを聞いて、行って来ました(^-^)b

2224431.jpg
ラジオ情報から調度10日後、まだまだポピーは3分咲きくらいかなぁ~
ちょっと残念…

平日で、もう夕方近かったので車も少なく、人もチラホラしかいませんでした
2224419.jpg  2224422.jpg

2224417.jpg  2224433.jpg
こうして見ると、ポピーにも色々な種類があるンですね
白いポピーなんて、初めて見ました

2224424.jpg  こんなピンクの花弁の先がフリルになったポピーも

2224420.jpg  結構、咲いている場所もあれば

2224429.jpg  まだまだ蕾ばかりの場所もあったり


コスモスよりも色味が濃いから、満開になったら朱色の緑色のコントラストがキレイだろうなぁ~
2224442.jpg
ユラユラと風に吹かれるポピー

さて、キリンビール工場併設のビアパークまで来たら、ココに立ち寄らなくちゃね!(^-^)b
キリンビアファーム
2224453.jpg
「遠く古処山系の山並みを望み、12ヘクタールの広大な敷地に建つ、南ドイツの実り豊かな農園をイメージして建てられたキリンビアファーム。
この豊かな自然と筑後川水系の清流が育んだ採れたての野菜や地元産の食材を使ったメニューが皆様をお迎えします。
花と緑に囲まれた自然の景色の中で、キリンビール工場直送のできたて生ビールとおいしい料理をお楽しみください。」

2224452.jpg
お友達は2人で、秋月「古処鶏」半身の姿揚げと作りたて直送生ビールを頂いたそう
私は、ビールが苦手だけど、ココのレストランのお料理は美味しいと思います

2224451.jpg
見頃は、来週末か、それ以降になりそうですね
今年の春は、何時までも気温が上がらないから、咲く方も困ってしまってるかも




2224441.jpg
キリンビアパーク
ココは、駐車場が無料なのも嬉しいトコ(^-^)b




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

