Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

伊都安蔵里

糸島市の長糸小学校のお隣に出来た産直販売所“伊都安蔵里”
最近よく情報番組で取り上げられているので、ちょっと行ってみました
R49 日向峠から唐津方面へ向かって、交差点/八反田を過ぎて直ぐ

2224320.jpg
「旧長糸村のにぎわいだった川付の中心「旧福寿醤油」の古建築を復元・改修しました。
昭和初期当時の看板・蔵母屋・帳場を復元しました。また蔵母屋増築部分・納屋をサロンとして現代風にリノベーションしました。」

2224314.jpg
なかなか素敵な趣のある空間で、TV取材が多いのも頷けます(^-^)

2224313.jpg
「伊都安蔵里の穫れたて野菜市
自然農野菜、自然栽培野菜、減農薬野菜。こだわりの野菜の『農家のおすそ分け』が届きます」
おすそ分けにしては、お値段は高めのような気がします…(^-^;

他にも、Hotel Quregaのスウィーツや、多分、薬院にあったTulip soupが糸島市の南風台に移転して来て、ココ“伊都安蔵里”にも出店しているようです

蔵母屋
2224311.jpg
土日祝日は、食の蔵“伊都安蔵里”のお惣菜ビュッフェが開催されるそうで、この蔵母屋で食べる事も出来るし、お持ち帰りも出来るようです

時間は、AM11:00~PM16:00
大箱¥1,200 小箱¥850
「糸島で採れた旬の野菜を中心に20種類のおいしいお惣菜が並ぶビュッフェ式の詰め合わせコーナー4月17日OPEN!
「おかず箱」にお好きなものをお好きなだけ詰め込んで、その場で食べるもよし、持ち帰って家族と食べるもよし」とか

2224315.jpg

お友達が色々とお野菜と買い込んでいたので、私もちょっと気になったトマトを
2224321.jpg
とんがりトマト 1個¥90 おぉ!
2224323.jpg
小ぶりなのにお高くて、ツンと尖ってます(^-^;
2224325.jpg
すっごく甘くて美味しくて、ビックリ☆ トマトというより果物ですね



2224319.jpg
伊都安蔵里


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

