Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

波佐見陶器市*白山陶器

2224268.jpg

昨年、初めて行った波佐見焼陶器市に、今年も行って来ました
白山陶器からのご案内葉書を持参すると、お土産が貰えるンですよ(^-^)b
写真の左から2番目のカップを頂きました☆彡

色々な窯元が集まった焼き物会場は、GWだけあってスゴイ人出でした
今回は、お友達が招き猫とお茶碗を探したり
私は、昨年から気になっていた白山陶器のお皿を買ったり追加したり

2224332.jpg
白山陶器直営店のみの扱いになっている、ルリ木の葉
1皿1皿手描きで描かれたルリ木の葉は、色味に多少の違いがあります

2224333.jpg
私は、青が濃い目のモノを選びました(^-^)
ちょっと北欧な雰囲気で、ケーキが美味しく映えそう!と思ったり
ようやく購入出来て満足!

もう1つ
2224329.jpg
白山陶器本店のみでの扱いになっている、青葉紋

2224331.jpg
ジャムポットです
だけど、明太子やお漬け物、ちょっとした副菜を入れるのに調度良さそう(^-^)


2224334.jpg
白山陶器


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

有田陶器市とはまだ違うんですね!!
こっちのほうがスタイリッシュな柄がかわいいです(*’-‘*)☆

お友達サンの招き猫ちゃんは見つかったのでしょうか~?!

そら | URL | 2010年05月12日(Wed)10:24 [EDIT]


有田陶器市

小学校の低学年の時に行ったような覚えがあるンですが、あんまり記憶にないンですよね~
そらさんは行かれた事あるンですね~やっぱりリュックを背負って???
陶器市とか、バーゲンとかでもそうなんですけど、掘り出しモノを見つけるのが下手で…
掘り出しモノは、掘り出さなくちゃ見つからない!と言われても、ちょっと面倒臭かったり(^-^;
有田陶器市も、1度は行ってみたいなぁ~と思ってます
多分、掘り出すより、見て回るだけになりそうですけど、雰囲気だけでも味わいたいです

招き猫は、左手が人を招き、右手が福を招くとか
お友達は、知人が始めたお店に人が一杯来て繁盛するように~と思って探していたンですけど、左手招きは少なく、大きさも小さいモノばかり、顔もアニメ系のモノばかりで、結局買いませんでした

umi→そらさん | URL | 2010年05月16日(Sun)01:22 [EDIT]


