Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

山本幸久 『笑う招き猫』

この前、お友達に借りて読んだら面白かった山本幸久の『はなうた日和』の前に出されていたのが、『笑う招き猫』
第16回小説すばる新人賞受賞作品

「男と並んで愛を誓うより、女と並んで笑いを取る、それが二人の幸せなのだ!駆け出しの漫才コンビ、アカコとヒトミ。超貧乏で彼氏なし、初ライブは全く受けずに大失敗。おまけにセクハラ野郎の先輩芸人を殴り倒して大目玉。今は全然冴えないけれど、いつかはきっと大舞台。体に浴びます大爆笑─。夢と笑いとパワーあふれる傑作青春小説」

テンポが良いですね
このテンポが、この山本幸久の持ち味なんではないかと思います
なかなか面白かったです♪(^-^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

