Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

北菓楼 バウムクーヘン&開拓おかき

4月に開催されていた博多大丸の北海道展にて、“北菓楼”の開拓おかき新商品発売!という事で行ってみました
北海道展は、ドコのデパート催事でも毎回凄い人だかりですが、今回はエスカレーターの直ぐ近くに“北菓楼”が出ていたので、そそくさと開拓おかきと以前試食して美味しかったバウムクーヘンだけ買って帰りました

2224060.jpg
新発売のえりも昆布と、定番のいかとほたてを

2224059.jpg う~ん…いまいち(^-^;

2224058.jpg やっぱり、いか美味しい

2224065.jpg この燻製が入ってるのが良いンですよね~

ほたては、お酒のおつまみに食べるのが好きです(^-^)


“北菓楼”のバームクーヘン、妖精の森
2224061.jpg  2224062.jpg
「妖精は森で出会った少年に恋をしました。
そして、一つのお菓子を大事そうに差し出しました。それが、バウムクーヘン。
この森を、私を忘れないでね。妖精が少年に手渡した、甘くて切ない森の思い出です。」

…ちょっと恥ずかしいくらいの意味付けをされている、北海道こだわりのバウムクーヘン (*´ー`)

2224066.jpg
中心がズレてるぅ~ヾ(^▽^)ノ 妖精さんのご愛敬かな

2224069.jpg
「ふわっとした口当たり、ほど良い口どけ、そしてしっとりと口の中いっぱいに広がるさわやかな甘さ。この独特の食感は、地元、北海道の自然にめぐまれた最高の食材でなければ実現できませんでした。」
確かに、フワッとして適度にしっとりして、バウムクーヘンらしい美味しさです



2224063.jpg
北菓楼

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これこれ~

開拓おかき、美味しいよね~(*^-^*)
秋鮭と帆立好き好き!
甘エビも新登場ってあったけど、アレは岩田屋のほうだったのかな。

バームクーヘン、コレも最高だよね。
ねんりん堂(だっけ)あれも何とも言えないものですが。
美味しそうなものいっぱい。目の保養でございましたw

ももなり | URL | 2010年05月06日(Thu)21:01 [EDIT]


Re: これこれ~

あ~そうそう!私も秋鮭も好き~(^0^)お酒に合うよね~
甘エビも気になったけど、行く暇がなくて…
どんな干物が入ってるのかなぁ~

ねんりん屋のしっとりやわらか芽が、1番美味しいと思います
あ、西新のFRAUのも好き(^-^)b
今年のGWは、お出かけより食が充実しておりました
お陰で、ちょっと体重が増えてしまいました
ウィンナーパンは即完売した???

umi→ももなりさん | URL | 2010年05月07日(Fri)00:12 [EDIT]


今回、北海道展見逃しました><
九州初上陸ものが多かったみたいだから楽しみにしてたのに。

北菓楼のバームの言葉がかわいすぎます!!
妖精ちゃんのお気に入りのスイーツなんでしょうね(〃∇〃) ☆

そら | URL | 2010年05月07日(Fri)13:39 [EDIT]


北海道展

今度、12日から岩田屋であるみたいですね!
白い恋人のバウムクーヘンが出るとか

北菓楼の妖精に対抗して???白いバウムTUMUGIだそうですよ~
どうなんでしょうね

umi→そらさん | URL | 2010年05月09日(Sun)23:20 [EDIT]


