Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

からあげ河原精肉店

“Cafe Duo”で美味しいスフレを食べて満足した後、久し振りに湯布院散策(^-^)

2224117.jpg
賑やかな音楽やお神楽のような雅楽が聞こえてきたりして、何かあってるのかなぁ?と思ったら、『湯布院温泉まつり』という地元の催しが開催されていたようでした
屋台も出ていて、ステージもあり、歌や踊りで盛り上がっていましたよ~('ω'*)
小さな女の子達が、お化粧して着物を着て、お澄まし顔で踊っている姿が可愛かったぁ~

私達の目的は、「まいう~」でお馴染みだったTV『でぶや』で石塚ご一行が食べていた唐揚げ
多分、由布院駅前辺りだったよね~と探し歩きました
2224112.jpg
“河原精肉店”
駅前の通りから、横道の商店街へと少し入ったトコにありました(^-^)b

2224113.jpg
精肉の横に、お持ち帰り用の窓口があって、若鶏や地鶏の唐揚げやコロッケ、メンチカツ、もも肉唐揚げなど色々ありました
本当は、もも肉1本の唐揚げを食べてみたかったけど、さすがにそこまではオナカが空いてなかったので
2224116.jpg  2224115.jpg
地鶏の唐揚げとコロッケにしました

最近、朝のTVで、「今、東京ではアゲラーが流行っている!」とテイクアウトの唐揚げ店の人気ぶりを取り上げていて、その中で大分中津がテイクアウト唐揚げの発祥の地です!と紹介されてました
わざわざ中津のお店のタレを取り寄せ鶏肉に味付けしているとか
この“河原精肉店”の唐揚げも、ちょっと生姜のような味付けの唐揚げで美味しかったです♪

コロッケは、昔懐かしい感じ
ほんのり甘くて、私は好きな味でした(^-^)



2224128.jpg
金鱗湖です


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

