Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

Cafe Duo カフェデュオ

春だというのに、何時までも寒く雨も多くてグズグズな日ばかり…
なので、最近遠出ドライブをしてないなぁ~
あんまりお天気は良くないけど、たまには遠くへ行きたい~と目的地も決めずに高速に乗ってしまってから、さぁ、ドコまで行こう???(*´・ω・)(・ω・`*) 温泉?美味しいモノ?
あ、甘いモノ食べたいかも!オヤツの時間だしd( ̄ω ̄*)
という事で、TVの情報番組で見たお店を探して、ぶらり由布院までビューン☆彡

“Cafe Duo カフェデュオ”
2224111.jpg
湯布院ICから、由布院市街へと向かうR216沿いを走って行くと左側にありました(^-^)b
一瞬、通り過ぎてしまいそうになったけど…
お店の前の駐車場に車が停められます

土日の由布院は人が多いだろうなぁ~と思っていたけど、車も少なかったし、店内も混んでなくてヨカッタ♪
2224093.jpg
ログハウス風? カウンター席にソファ席、テーブル席とあったけど、ご覧のように席間もゆったりで、奥には喫煙席もありました

2224095.jpg
窓からは、隣家のヤシの木越しに由布岳が見えて、お天気が良かったらなぁ~と思ったり

さて、“Cafe Duo カフェデュオ”で食べたかった甘いモノとは!?
「焼き上がりまで、少々お時間がかかりますが宜しいですか?」
(メニューには、約20分くらいと書いてありました)
「はい、お願いします!」

カシャカシャと音が聞こえてきて、ワクワク♪
混んでなかったので、意外に早く出てきました~(*^ワ^*)
焼き立てのスフレ!!
2224108.jpg
チョコレートとチーズです
席に持って来られてから、生クリームをブシュゥゥゥと搾ってくれましたよ!

2224107.jpg 生クリームのチョコがけってビジュアル大好きっ!(≧ω≦ )

お口の中で、ほんのりとチーズが香ります♪  2224104.jpg
この膨らみがそそりますぅ~

2224109.jpg
わざわざ、由布院までデザートを食べに来た甲斐があったよねー♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ
美味しいっ!

焼き立てのスフレを出すお店って意外になくて、以前、薬院にある“プティジュール”にもわざわざ行った事があるンだけど、“プティジュール”のスフレはすっごく玉子!って感じの味で、私は好きだったけど一緒に行ったお友達は駄目で…
でも、“Cafe Duo カフェデュオ”のスフレは、ふんわりほんわかチーズと、ふんわりしっとりチョコで本当に美味しかったぁ~ ヽ(〃▽〃)ノ

お店の方、多分ご夫婦???が、とても感じの良い方達なのも(^-^)b

アイスティーは、面白い容器で出て来ました
2224097.jpg   2224101.jpg
紅茶が薄まらないように、中央に氷が入るようになってるサーバー
そして、冷やしてあったグラスの形も面白いなぁ~
紅茶もちゃんと美味しくて、大満足!!



2224110.jpg
Cafe Duo カフェデュオ
営業/10:00~18:00 19:30~23:00
TEL/0977-85-3955
定休/不定



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷらりと湯布院へ!!ヽ(*´Д`*)ノその行動の広さに脱帽デス~
おいしいスフレのお店ってなかなかないですよね。
(パルコ内にもスフレが食べられるカフェが出来たみたいです。)

チョコレートが流れてる!!ステキな眺め(・´艸`・)
遅くまであってるカフェっていいですね。湯布院いきたいなぁ。

そら | URL | 2010年04月21日(Wed)14:33 [EDIT]


ぶらりというか

行先が決まらないまま、だらだら~と由布院まで走ってしまった!というのが本当のトコですね~(^-^;

パルコのスフレのランチプレートのカフェは、色んなブロガーさんがUPしてますよね~
ヴィルフランシュってOctaHotel系のカフェ
でも、ランチでよりもスウィーツとして食べたいかなぁ~私は
このチョコのスフレは、ホントに見た目も味も(^-^)bでした

もう少し気候が良くなったら、また由布院に行きたいと私も思っております

umi→そらさん | URL | 2010年04月21日(Wed)17:55 [EDIT]


