Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

福岡城さくらまつり2010①

福岡城址に夜桜を観に行こうね!って、防寒対策もバッチリ(^-^)bで出掛けて来ました

赤坂方面から歩いて行くと…
2223742.jpg
城壁と上の橋が明るくライトアップされた桜が観えて来ました!
その幻想的な情景に、うっとり…('ω'*)

2223739.jpg
気温が低く寒いのは寒いけど、風が吹いてないので、桜がお堀の水面にキレイに映っています


222]3840
信号/平和台、上の橋のトコから上がって行く事に


2223752.jpg
上の橋からお堀の眺め

2223762.jpg
お堀に映る桜とビル灯り
そして、遠くには…
2223772.jpg
福岡タワーが見える絶好のロケーション
お堀にタワーも映っています

人間の目ってスゴイなぁ~って、こういう時、改めて思います
見ているように写真を撮る事は、カメラの性能や腕前に関係なく無理なんですね
遠くの光も、直ぐ近くのお堀に浮かぶ花びらも、影の濃淡も全てキレイに見える人間の目ってスゴイ!

2223775.jpg
坂道を上って行きます

2223774.jpg
やはりお花見客が多いようで、陽気な声がアチコチから聞こえてきました

2223782.jpg



只今、立ち入り禁止!で鴻臚館発掘調査中の囲いがしてあるンですが、その囲いの向こう、まるで宙に浮いたように見える福岡城跡の桜
2223791.jpg
天空の桜ですね

2223784.jpg
テニスコートに降る桜

2223786.jpg
城壁から溢れる桜

2223789.jpg
そして、お友達が「罰ゲームで、頭から発砲スチロールをドバババーッって感じじゃない?」と言った降り注いでるくるような桜

確かにねd( ̄ω ̄*)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

