Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

桜お花見2010*松浦鉄道浦ノ崎駅

北松浦半島を走る松浦鉄道
平戸や生月島へドライブに行く時に走るR204と並ぶように走るローカル線
ガタゴト1両編成の電車が運行しているのを時々見かけていました
松浦鉄道浦ノ崎駅は、駅の周囲が桜に囲われていて、以前お友達が桜の時期に通りかかって、とてもキレイだったよ~という事で…

長崎県との県境にある浦ノ崎駅の近くに、もう1カ所気になっている場所があるので、そこにも立ち寄ってみよう!と思っていたのもあったンですが、調度この日は『桜の駅まつり』が開催中でした
2223508.jpg
臨時駐車場も用意されていたのは良かったンですが、賑々しくバンド演奏があっていたのが、ちょっと駅舎の雰囲気にはそぐわなかったかなぁ~
高倉健主演、山田洋次監督映画の昭和な雰囲気なんです('ω'*)

2223510.jpg
私って、結構こういう時に運が良くって…
調度、電車が到着しまぁ~す!って♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ やったぁ~!
やっぱり、電車が入って来てこその桜でしょぉ!
2223514.jpg

2223515.jpg
う~ん… ちょっと暗いけど…

この電車に乗る為に観光バスで来てる人達が沢山乗り込んでいました
私も乗りたかったなぁ
でも、折り返してくるのに40分くらいかかるよって、横から地元のオジちゃんに言われたので諦めました

2223516.jpg
そのオジちゃんが言うには、歩道を整備する為に、道路側の桜の枝を少し落としてしまったので、スカスカした感じになってしまって、昔みたいになるには数年かかるやろうって
台風の影響で、駅舎側の桜も倒れたりしているので、皆でまた桜を育てようって言いよるんたいって

2223522.jpg  オジちゃん達、頑張って下さい!!


電車が行ってしまって、レールに下りてみました
こんな場所に入れるのも、ローカル線ならではだよね~

2223530.jpg
数年後、また来てみたいと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

