Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

月の峠

秋月にある天然酵母のパン屋さん“月の峠”
色んなブログで取り上げられていて気になっていたので、折角秋月に来た事だし立ち寄りたいなぁ~と思っていたら…
お店の前の行列を見てビックリ!((((;゚Д゚))))え?えぇ??
軽く30人以上は待っている人がいたと思います
そのまま車で通り過ぎてしまったけど、帰りに人が多くなかったら寄ってみようって事で、先にお花見へ

帰りは駐車場も空いてたし、先程の行列の1/4くらいになっていたので良かったぁ~(^-^)
駐車場が意外に広く奥にもあって、ちょっとしたガーデンスペースも設けてありパンを食べてる人もチラホラ
私達もつい…
2223382.jpg  2223383.jpg
揚げたてのカレーパンを熱々で分けっこ

次から次へとパンを焼いてあるようで、あんなに行列が出来ていたから、もうあんまりパンが残ってないンじゃないかなぁ?と半分諦めていたけど、結構な種類のパンが揃っていて、選べる楽しさって嬉しいですね(^-^)b
パンの販売は対面方式で、店員さんに取って貰ってお会計

『穀類を原料にした「天然酵母」を使い3日間、愛情と手間ひまをかけて作りました。』というパンは、見た目が昔ながらのふんわりコッペパン系が多かったですね~
価格は¥150前後で、¥150以上のモノが多く、ちょっとお高い気がしましたけど…
カレーパンが美味しい!と紹介されているブログが多かったので、カレーパンと他にメロンパンや土日限定のメープルなど色々買ってみました
2223454.jpg  2223455.jpg
古処鶏カレーパンと揚げパン  あんぱんとちょっと潰れたメロンパンとチーズパン
柔らかいから、直ぐに変形しちゃう~(^-^;
2223459.jpg
限定メープルロールとシナモンロール

私が好きだったのは、シナモンロールかなぁ~
『鶏ガラスープをとって、玉葱をすりおろして、ひたすら炒めて、スパイスやら隠し味やら色々入れて…当店人気ぶっちぎりNo.1』と紹介されていたカレーパンも、普段カレーパンを食べない私でさえ美味しい!と思ったので、ぶっちぎりなのも頷けますね



2223087.jpg
月の峠



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

