Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

福岡PARCOに行って来ました!

「大型ファッションビル福岡パルコが19日、福岡市・天神2丁目の旧岩田屋本館に開業した。開店前には約300人の行列ができ、予定より45分早めて開店。岩田屋閉館から6年ぶりに都心の1等地ににぎわいが戻った。」
と、新聞に出ていましたが、お友達が言うには、既に地下街や地下鉄で係員さんが出口制限&入場制限を叫んでいたそうで、初日は暗くなっても人が凄かったそう
ん~もう少し人波が引いてから、行ってみようかなぁ~と思っていたけど、誘われたので行ってみる事に

連休最終日の夕方だから、少しはマシかな???と期待したけど…(^-^;
しっかり入場制限中で、入口は正面1カ所のみ
まぁ、15分くらいで入られたので良かったね~ ♪(* ^ω^)(^▽^*)ネー

福岡PARCOの私の印象は、天神コアとビブレが合体したような感じですね~
色んな若い女の子のファッションと、雑貨や小物が一緒になっていて、面白いのは、女性モノと男性モノが同じフロアにあって、カップルでお買い物するのに良さそうなトコでしょうか


あぁ、ココは昔、岩田屋だったンだなぁ~ってしみじみしたトコ
2223282.jpg
地階のエスカレーターに、ちょっとだけ付いてる階段
コレに躓いてる人って、結構いたよね~と懐かしく思い出しました
なんで、階段が付いてるンだろう?と当時も不思議に思ってたけど、新装開店しても階段はそのまま残されてて、お菓子やお土産物やパン屋や飲食店があるフロアの段差もそのまま

2223242.jpg
8Fのキャラパーク
すっごい人の多さにタジタジしながらも、お友達がリラックマグッズを購入(^-^)

私の目を釘付けにしたオープン限定商品
2223288.jpg
ミッフィーのカステラです~('▽'*) しかも!ちゃぁんと文明堂のカステラですよぅ!

このMiffyカステラを買ったら、なんと!!!
2223304.jpg
レシートに当たり☆彡 が出たとかで、デコチョコと割引券を頂きましたぁ~ヽ(〃▽〃)ノ ワ-イ
普段、あんまりクジ運がないので、当たりましたよ~!と言われて、おぉぉ!ビックリ仰天!
店員さんからも「良かったですね」って言われて、ちょっと恥ずかしかったけど
う、嬉しいー!


2223283.jpg
サマンサタバサ可愛いモノが一杯でした(^-^)b

福岡PARCO

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

