Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

自家製クロワッサンその2

サクサクした食感のクロワッサンを作りたい!と思って、冷蔵庫で寝かせて折ってを繰り返して作ったパイ生地で、形成したクロワッサン
パン生地みたいに発酵して膨らまないから、もうちょっと大きく巻くようにしたら良かったかも~
というのが反省点かな

2223238.jpg  サクサク具合は、前回よりグッと良くなり満足(^-^)

2223240.jpg  サクッとして、中はちょっとしっとり

焼き立ては本当にお店のクロワッサンみたいで美味しかったけど、冷めたら普通だぁ… (*´ー`)
ミニクロワッサンみたいに、表面を甘くすれば良いのかなぁ?
でもね、でもね、ちょっとずつ美味しく作れるようになってるから、自分ではそれなりに満足してて…

これからも、頑張るぞ~ d( ̄ω ̄*)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リベンジだ~!!
クロワッサンって普通のパン作りより過程が難しそうなイメージがありますヾ(´・ ・`。)ノ”

焼き立てクロワッサン、絶対おいしい!!!サクッフワッしっとりですね☆
どら焼き作ったときの米粉が・・・あたしもこれで何か作ろうかなー。

そら | URL | 2010年03月24日(Wed)13:29 [EDIT]


本当に難しいクロワッサン

やっぱり、そうそう簡単にはプロの作るクロワッサンの様にはいきませんね~(^-^;
でも、焼いてる時も焼き上がって頬張る時も、すっごく香りがイイので、これからもちょこちょこ作ってみたいとは思ってます

米粉で作るパンレシピも結構ありますよね~
そらさんの自家製パンUPを楽しみにしときます!(^-^)

umi→そらさん | URL | 2010年03月25日(Thu)13:44 [EDIT]


