Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

焼肉!にくやき極味や

以前ココの近くの駐車場を契約していて、お店の前を通る度、お肉の焼ける良い匂いにそそられて、何時か食べに来たいなぁ~と思いつつ、月日は流れ…
その間に、“にくやき極味や”は、天神や藤崎へと店舗展開して、知名度もUP!沢山の人が利用し易くなったようですが、やはり、初めて食べるなら城西の本店で!!と予約を入れました

2223185.jpg
♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ ワクワクしちゃうよね~

店内はそんなに広くなく、靴を脱いで普通のお家の居間に上がる感じ
2223190.jpg  予約していたので、テーブル席へ

ご飯モノは石焼きガッビンバとクッパ、お肉は塩焼き盛りとカルビやロースなど色々とオーダー
2223187.jpg
食べるのに忙しくて、お肉はカルビとロース写真だけ
タン塩も美味しかったし、もも肉も美味しかったです
私はトロカルビよりも、ロースが好きでした

七輪で焼きます
2223192.jpg
上の網にお肉をのせると…
2223186.jpg ファイヤーーー!
こうして、直ぐに火が上がるので、生でも食べられるというお肉を殆ど炙って食べるような感じ
お店の方が色々とオーダーから焼き方まで丁寧に説明してくれたり、こうしてファイヤー!してしまったら、小皿に用意している氷を網の上にのせ、炭の火を落ち着かせてくれたり
話し上手で、テキパキとした接客で大変感じが良かったですね~
お肉も美味しくて、お値段も接客も良心的で、人気があるのも頷けますね~♪(* ̄ω ̄)v

2223191.jpg
何時もはどんどんお肉をのせがちだけど、この“にくやき極味や”では、1人が食べる分をのせ、自分でお肉の面倒をみて焼く食べるといった感じでしょうか
私達はお肉を食べるのに夢中で、バァーっと食べて、アッという間に満腹になり、満足したオナカを皆でさすっていたら、ホワイトデーですから~とお口直しの1口アイスが出て来て、嬉しかったぁ~♪♪♪



2223184.jpg
また、是非!!

にくやき極味や
営業/18:00~24:00 土日祝日17:00~24:00
TEL/092-845-9969
定休/不定休 年末年始以外はほぼ無休だそうです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

極味やさん!!
牛のにぎりは食べました?!
城西のお店はこじんまりしてキレイな感じですねー。

お魚(唐戸市場)とお肉と!!
umiさん次はお野菜のおいしいお店レポートお願いします!!!(・´艸`・)

そら | URL | 2010年03月16日(Tue)11:23 [EDIT]


本当に贅沢な1日でした♪

お魚とお肉で、贅沢なホワイトデーでしたね~(^-^)
体重もしっかりUPしてましたけど…

極味やは行かれた事あるンですか?
牛の握りなんてモノがあるンですね~ほぉほぉ
次回は食べてみますねっ!
(お店はキレイとは言い難かったけど、焼肉屋さんらしかったです)

umi→そらさん | URL | 2010年03月16日(Tue)17:25 [EDIT]


