Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

蔵太鼓

まだ行った事のない、何時も車が一杯の糸島の町屋カフェに行ってみる事に
美味しいらしいわらび餅をお土産に買って帰ろうと思ったら定休日で…
でも、この辺り、沢山お食事のお店があるけど、どこも私達はあんまりだったので、そのまま車を走らせ見かけたコチラのお店に入りました

2222613.jpg
ラーメン屋の“蔵太鼓” 喜多方ラーメンのお店です

やっぱり何時も豚骨ラーメンが多いので、たまには、お醤油系も良いかも~と
2222607.jpg
ランチセットで、ラーメンにチャーハン

2222608.jpg
お醤油にちょっと縮れた太めの麺です
美味しかったです
豚骨ラーメンの細麺もいいけど、こういう麺も好きだなぁ~と思ったり

コチラは、味噌ラーメン
2222610.jpg
普通のラーメンよりも、麺が更に太い縮れた平麺で、味噌によく馴染んで美味しい!
まるで、ちゃんぽん???ってくらいお野菜盛り盛りなのも嬉しい♪
普通のラーメンよりも、私はコチラの味噌ラーメンの方が好きですね~

そして、どうも人気のメニューらしい坦々麺を
2222609.jpg
なんと、コレが最後の1杯でした!(^-^;
今日の仕込み分はコレで終了ですって、周りの人も坦々麺を食べてる人が多かったンですけど、喜多方ラーメンのお店なのに坦々麺が人気のようです

私は辛いモノが苦手なので、ちょこっとスープだけ貰いましたが、コクのあるピリ辛で美味しかったです
でも、1杯は食べ切れないかなぁ~ピリピリします
この坦々麺は、ツルツルとした細麺でした

サイドに、餃子を
2222611.jpg  2222612.jpg
パリパリ餃子と、もっちり餃子(メニュー表記は忘れてしまった
コレは、好みが分かれると思いますが、私はもっちり餃子の方が好きかな

味噌ラーメンを食べたくなったら、立ち寄りたいと思います(^-^)b



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

