Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

自家製食パン

フォカッチャに始まり、シンプルな丸パン、グラハム粉を混ぜた丸パンと挑戦してきましたが、とうとう食パンを作ってみました~!おぉ

2223063.jpg
最近のパン作りで、粉やドライイーストなどはあるけど、食パン型なんてモノまでは持ってないので、パウンド型で焼いてみました
ネットで検索してみると、パウンド型で作る食パンレシピが結構あるある!
初心者向けの簡単レシピもあって、有り難いです(^-^)

2223065.jpg
結構、きめ細かい出来上がり♪♪♪
焼き立ては、ふんわりモチモチで美味しかったけど、トーストすると更に美味しくて…うふふ
我ながら、美味しいじゃんd(>ω<*)☆ 空のパンには全然及ばないけど、海のパンくらいにはなってるかも~なんて自画自賛してみたり

ある程度、材料が揃っていると、ちょっと焼いてみようかな!って気になるものですね(^-^)
まぁ、何時まで続くかは分りませんが、必死にコネコネしてる時って無心になれてイイかも



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

