Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

パロマ+1でランチ☆彡


ほぼ1ヶ月ぶりの“パロマグリル”ランチです
3人でのランチは、どれくらいぶりになるのかな???
丸テーブル席に座るのが新鮮だったり(^-^)


なんだか久し振りで、どことなぁく、ぎこちない雰囲気
20131969.jpg
まぁ、まだまだちょっぴり不安定なのは仕方ない、かもしれなかったお互いに
また“パロマグリル”で、一緒にランチを囲むところから始めていく、そんな感じ

どどぉーん!牛ハラミのステーキ
20131971.jpg
山盛りポテトのガーリックが食欲をそそりますね

20131975.jpg
ステーキの上のピンクのオイルを崩して

20131980.jpg
トロリ~ンとなったお肉を食べる!美味しい!!
カロリー高そう…((((; ゚ Д ゚ )))) なぁんて気にしてたら美味しくないもんねっ!と、ガッツリ皆で食べましたよ~


黒毛和牛のトマトのラグー
20131972.jpg
ラグー好きが1人占めしようとしてたっけ
酸味があってサッパリした和牛のラグーで、とても美味しかったです♪♪♪

豚肩ロースのピザ屋風 佐賀七山村トマトのマリネソース
20131976.jpg
コレは私のオーダー(^-^)b トマトが夏らしくて可愛い盛り付けです

20131979.jpg
ちょっとビックリだったのが、お野菜のソテーの中の梨のソテー!
梨に火を入れるなんて考えもしなかったし、今迄食べた事なかったけど、甘くなるンですねぇ~
コウキシェフのアイデアなのか、お遊びなのか???



20131986.jpg
最後はマンゴーソルベで、お口スッキリ☆彡

今日もご馳走様でした

ランチは今迄と同じようなスタイルだけど、ディナーは変更になったようです
“パロマグリル”から『PALOMA+1 GASTROBAR パロマ+1 ガストロバル』と変更になってるそう
お酒を愉しむ、『ガストロ・バルとは創作性の高い小皿料理を提供、バルでありながら限りなくレストランに近い』お店に変身したので、以前の雰囲気が好きな人には向かないかもしれませんねって



 


PageTop

編み編み


なんで編み編み写真なんでしょ

なんで?なんで??
どうして?が一杯だった

この網目が1カ所解けてしまって、修理してもらう事にしたンだっけ
そんな器用な事、私には出来ませぬ


ようやく夏が終わるって不安だった

PageTop

クッチーナ・カルドでディナー


桃のコンポスタとセッポロが食べたいって事で…

間を置かずして、“クッチーナ・カルド”へ

カルパッチョ
20132018.jpg

手作りフォカッチャ
20132020.jpg

手長海老のペスカトーレ
20132022.jpg

イカ墨のパスタ
20132024.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
20132028.jpg

豚ロースのグリッツア
20132029.jpg

桃のコンポスタ
20132032.jpg

お歯黒みたいになるのが面白いって、流行った時期もあったけど、イカ墨って、最近あんまり見なくなったと思いませんか?
久し振りに“クッチーナ・カルド”のメニューで見かけたのでオーダーしてみたけど、ちょっとクセのある味は大人過ぎるようでした

いつも美味しいイタリアンをありがとうございます


PageTop

コレはどこから撮った写真かさえ


忘れてます
思い出せません

夏だけど、こんなどんよりとしたまま
夕暮れのような
重たいような

夕日を観に行く事もありませんでした

夕焼け空を見上げて溜息ばかり

PageTop

Grand Mere グラン・メールでランチ♪

久留米へ
いつも参考にさせてもらってるブログから、寺町の辺りでランチの出来るお店を探していて
で、実際に行くと、なかなか見つからずグルグル回りました
“Grand Mere グラン・メール”
ちょーっと分かり難いです…(*´・ω・)(・ω・`*)駐車場も広くないのでドキドキ大変ですね


路地に入って行かないと、緑が一杯あるので、奥まったお店が見えません
古民家を改装してるようなので、隠れ家的とか、そういうのが好きな人の間では知られた存在なのかも???情報誌やTVに出てるようではないので、そう混雑もしておらずスンナリテーブル席に座れたので、良かった良かった(^-^)

20131949.jpg
イタリアンレストランかと思ったら、パンの販売もしているようで、パンの盛り合わせが、ランチの付け合わせとは思えないレベルでビックリ驚きました

20131950.jpg 20131951.jpg
カリッとして歯応え充分なプレッツェル、クルミのパンはしっとり、ケシの実のかかったパンはフンワリ
チーズも付いてます!

パンでコレだから、パスタも期待出来るね~!ってワクワク♪(* ^ω^)(^▽^*)ネー

20131952.jpg
ペスカトーレです
酸味が強くてサッパリしてますね

20131954.jpg
パスタをニョッキにも変更出来るって事で
こういうクリームソースのニョッキ大好きです
上にスライスアーモンドがかかってると、ニョッキのムニムニとアーモンドのポリポリがいいンですよね
もう少し多めに食べたいなぁ~ニョッキ

20131957.jpg
デザートはプレートです!! 嬉しすぎるぅ♪♪♪

20131958.jpg
巨峰と巨峰のジュレとバニラアイス

20131959.jpg
セミフレッドというマスカルポーネと生クリームにナッツ類を混ぜ込んだフンワリしっとり冷たいケーキで、初めて食べたけど、とても美味しかったです(^-^)b

20131960.jpg
ブルーベリー入りフィナシェもほんのり優しかったです
デザートはドレもコレも完璧で嬉しい限り

良いお店を見つけたっ!♪(* ^ω^)(^▽^*)ネー



Grand Mere グラン・メール
営業/11:30~22:30
TEL/0942-65-6866
定休/月曜


PageTop

Cucina Caido クッチーナ カルド

色々と落ち込む事が多くて、すっかり食欲も無くなっていたけど、漸く気持ちが落ち着いたというか、気持ちに踏ん切りをつけたくて…
色々考えたって、色々やったって、駄目な時は駄目
通じないし、解らないンだもの、仕方ないよねぇ…

美味しいモノでも食べて、元気を出そうと思って、予約を入れました

ディナーに来るのは、本当にお久しぶりでした

20131921.jpg
可愛い見た目のおつまみゼッポロ

20131923.jpg
前菜盛り合わせ
海老のガーリックオイル焼きは、パンを付けて食べたくなって、手作りフォカッチャを追加オーダーしました
カルパッチョに、パテに
20131924.jpg  20131926.jpg
マグロのたたきに、パンのようなケーキのような不思議な前菜と、抗酸化パワーの赤い葉っぱ ラディッキオ

看板メニューを見て1番に決まったパスタ
20131928.jpg
ウニのクリームソース♪
“クッチーナ・カルド”のクリームソースは、とーーーっても美味しいのに、更にウニまで加えたら!
20131929.jpg
美味しいに決まってる!!♪(* ̄ω ̄)v


20131931.jpg
コチラは和牛のラグーのタリアテッレより幅広かったから、パッパルレッデかな
濃厚なソースなので、幅広パスタが合いますね~
幅広なのに、モチモチし過ぎてないのが、私には嬉しいです

20131932.jpg
豚ロースのグリッツア、意外にサッパリしてます
コレも豚好きの私は嬉しくて好き


そして、こんなドルチェトを作れるなんて、凄い!!桃のコンポスタ
20131938.jpg
このコロリと可愛い見た目
桃の匂い
クリーム
20131939.jpg
中を開くのも楽しい、食べると美味しい♪♪♪


20131920.jpg
周りに付いた水滴のようにポツンと玉のあるグラス



ゼッポロで釣ろうとして、不安しか釣れず、沢山歩きました



PageTop

DAIHATSU Cafe

用事を頼まれて、いつもは苦手で敬遠してる車のディーラーに出向く事に…(u_u;)
でも、DAIHATSUの営業の人が、とても感じ良くて、ホットしました
しかも、「今こんなの作ってるンですよ~良かったら食べて下さい」ってクッキーを出してくれて…

「私はよく知らないンですけど、有名なシェフに作ってもらってるらしいから、美味しいと思いますよ~」って

20131913.jpg

20131915.jpg
ココアとゴマのビスキュイをお土産に貰って、用事もすんなり済んで、ホコホコで帰りました

ル パティシエ タカギ

美味しかったです♪

DAIHATSU Cafe 女性には特に嬉しいサービスですね

PageTop
