Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

紫陽花のブーケ

2224881.jpg

紫陽花のブーケ
ちょっと、ツンツンした感じの珍しい種類の紫陽花です


今日はすっごく蒸し暑かったから、なんだか体がだるだるぅ~
お昼頃から雨が激しく降って、少し寒いくらいに

長靴を買おうか考え中


PageTop

W杯観戦

2224814.jpg
どうかなぁ?と思ってた対デンマーク戦
日本が3ゴールも決めて決勝トーナメント進出決定!

すごーーーい!!

イタリア対スロバキアも、最初はグダグダな試合展開だったのに、後半も押し迫ってきてから怒涛の攻勢ゴールの嵐
面白かったなぁ~

今夜は、面白くない訳がない!というブラジル対ポルトガル
楽しみ♪♪♪



PageTop

マリー・カトリーヌ

岩田屋B2Fの“マリー・カトリーヌ”で気になっていたオレンジピール入りのドーナツ
2224620.jpg 買って来て貰いましたヽ(〃▽〃)ノ

思っていた通り、モフモフしてて、お砂糖たっぷりで甘ぁ~い

2224622.jpg

オレンジピールが爽やか~☆彡
2224623.jpg
コレは美味しい!って、それから3回くらい買って帰ったりしてて、超お気に入り
モフモフしたドーナツが食べたくなったら、“マリー・カトリーヌ”に行って、コレを買えばいいや!と安心していたら、季節限定商品だったとか…(*゚ρ゚)エッ?!

美味しかったのになぁ~ 好きだったのにぃ~( ノω-、)
オレンジピールじゃなくて、他のでも良いからカップ入りドーナツ作って欲しいです



PageTop

パロマグリルでランチ♪

6月初めのランチ
2224669.jpg パロマグリルで待ち合わせ

2224671.jpg  2224672.jpg
トマトが美味しい季節になってきました~リコピンリコピン
スウィートチリソースのサツマイモも美味しい~

私のオーダーは週替わりで、確かヤリイカとニラのトマトソース
2224673.jpg
先日の夜に食べたホタルイカとニラのパスタがとーっても美味しかったから…
ニラみたいに匂いの強いお野菜って、夏バテ防止に良いとか聞きますしね
ホタルイカとは違って、コレも美味しくて満足♪♪♪

お友達のオーダーも週替わりで、豚ロース肉のソテー
2224675.jpg  2224678.jpg
ゴボウスティック! ズッキーニも今年初!
コレはご飯が合いましたね~

本日は、ヘンリー&カウエルのケーキがデザートで出せますよ!という事だったので
2224679.jpg
勿論、苺のタルトをd( ̄ω ̄*)

でも、ちょっと以前食べた時とタルト生地が違うような…?
もっとザクザクして美味しかったような気がしたけど、苺は甘くて美味しかったです

2224644.jpg
帰りにヘンリー&カウエルに寄って、9シューをお土産に買いました
やっぱり、9シューは美味しいね(^-^)b

  

PageTop

はないちもんめ

ちょっと用事があって、5月末頃に筑豊方面へ
帰りに「甘いモノでも食べたいね~」と“はないちもんめ”で休憩を
1118139.jpg
コチラは、カカオロマンスのグループ店舗の工房の併設店でもあるので、福岡のカカオロマンス店よりも若干お安いサービス品があったりします
ケーキやバウムクーヘンの他にも、焼き菓子やアイスなども置いてあります

1118144.jpg  1118145.jpg
明るいカフェスペース 
1118146.jpg
イートインする場合は、無料でコーヒーサーバーの利用が出来るのが嬉しい限り!

1118147.jpg
皆で分けっこしよう!と賑やかに選んだケーキ

1118148.jpg
イチゴのタルト 美味しい~~~ (*´ー`)

1118149.jpg
最近は、季節に関係なく、モンブランがあるような気がします
嬉しいンだけど、やっぱり季節感からするとモンブランは秋かなぁ~

写真を撮る間がなかったけど、バナナチョコタルトも美味しかったです

はないちもんめ

PageTop

DESSERT DINER デザートダイナー

六本松にあるスウィーツ店“デザートダイナー”の焼き菓子をお土産に頂きました♪
確か、5月末頃のイベント出店で…

ストロベリーのマフィン
2224696.jpg  2224698.jpg
しっとり甘酸っぱくて、美味しかったです(^-^)b
以前、ランチを食べに行った時に食べて以来ですが、やっぱりデザート系の美味しさは看板通りだよね~と

他にもクッキーもあったンですが、あっという間に食べてしまって…
残りは、イチヂクのタルト
2224692.jpg
このイチヂクのブツブツ感が苦手な人もいるらしいけど、私は大好きです♪(* ̄ω ̄)v


六本松のちょっと奥まったトコにあるから、なかなか行き難いけど…
また、“デザートダイナー”のパフェが食べたくなりました

2224697.jpg
DESSERT DINER デザートダイナー
営業/12:00~24:00 日曜のみ~21:00
定休/火曜
TEL/092-732-8732

営業時間と定休日が違うように紹介されているモノがあるので、事前に連絡した方が良いかも


PageTop

今日は何の日???

IMG_4820.jpg
すっかり忘れていましたが、今日はMiffyちゃんのお誕生日でした!!

W杯観戦に夢中になっている私に、お友達が教えてくれました(^-^:
Miffyちゃんは、今日で55歳になります

結構な年齢ですが、何時までも可愛く頑張って欲しいと思います


IMG_4817.jpg
うさこちゃんだらけ~~~

最近は、Miffy熱もすっかり落ち着いて、大人になりました


PageTop

W杯観戦

2224730.jpg

最近、W杯観戦に夢中で…
すっかり、更新が滞っております…(^ ^ヾ

2224732.jpg

お家に6月の花、紫陽花を飾ってみました
たまにしか活躍しない花瓶を登場させて…

あんまりサッカー詳しくないけど、やっぱりW杯だけは面白くて観てしまいます
すっごく五月蝿そうだけど、ちょっとブブゼラ吹いてみたいかも~



PageTop

おにぎりせんべい

2224704.jpg
時々買うおにぎりせんべいが、柿ピーバージョンで売っていたので、面白半分で購入してみました
『おにぎりの種 ピリ辛味』

2224705.jpg
ちっさ!
おにぎりがちっさ!
見た目のウケは良いですね(^-^)
味はね~やっぱり当然おにぎりせんべいで、ちょっとだけピリ辛
普通に、柿の種の方が好きかも~という感じかな

PageTop

博多あまおうスライム

2224693.jpg
もうそろそろ、最後の摘み取りになるから~と博多あまおうを箱で頂きました
イチゴ大好き好き好き~~~(≧∇≦)ノシ

こんなに沢山のあまおう嬉しい限り!!

中まで真っ赤で、すごくイチゴらしいイチゴなあまおう
洗ってパク!洗ってパクパク!甘い~♪♪♪
すっかり満足するまで食べてから、イチゴジャムと以前お友達の家に遊びに行った時に作って貰ったイチゴのタルトを真似て作ってみました

2224700.jpg
チーズが入ったレシピでフィリングを作って、イチゴを一杯入れたら甘酸っぱ過ぎてイマイチ…
なんでも一杯にすれば良いというものではないンだなぁ~と

箱一杯の博多あまおうの中で見つけたモノ
あれ?コレは…!?

2224695.jpg
手にした瞬間、「スライムだぁ~」と思ったンですけど、どうでしょうか???
赤いスライム

目玉まで付けて、写真を撮っても面白かったかも~と思ったり



PageTop

RAGGRUPPI ラッグルッピ大手門

以前、大野城本店の“RAGGRUPPI ラッグルッピ”に行った時、パンは美味しかったけど、メインがいまいちでがっかりしたンですが…
5月のある日、生憎のお天気だったンだけど、大濠公園の近くに行く用事があって、私は“KURUMIカフェ”に行きたかったけど、がっつり食べたいと2人に言われて、パンバイキングのある“RAGGRUPPI ラッグルッピ大手門”へ

2224615.jpg “RAGGRUPPI ラッグルッピ大手門”は2階建

2224614.jpg  メニューも大野城より多いような

2224603.jpg
1階はパンの販売コーナーとキッチンがあって、階段を上って2階へ
2224596.jpg  2224601.jpg
テーブル席が10台くらいで、カウンターもあったけど、パンバイキングが置いてあったから座れるのかどうか???そう広くはないです

横の福岡家庭裁判所に面して大きく窓がとってあって、光が一杯入るので店内が明るく、お天気が良かったら緑も一杯で気持ちが良いだろうね~と
2224597.jpg  曇り空なのが残念!

さて、メニューですが、やっぱり大野城店とは違い、パンバイキングとメイン料理に、それぞれ+料金で、ドリンク付・ドリンク+サラダ付・ドリンク+スープ付・ドリンク+デザート付など選べました
メインのお料理も種類が多くて、選ぶ楽しみがありますね~('ー'*)

メインをオーダーして、さぁ!パンを取りに行こう(^-^)b
2224600.jpg  2224599.jpg
ぶどうパンに、ガーリックフランスに明太フランスに、クロワッサン
ちょっと表面が甘いクロワッサンが美味しくて、お代わり~♪(* ̄ω ̄)v

2人も「パン美味しいねっ!」ってバクバク食べていたら、+オーダーしたサラダが来て…
おぉ!こんなに量があるの?!ってビックリ☆
2224602.jpg
温玉付きのシーザーサラダ 
私は美味しいと思ったけど、温玉が苦手な知人はあんまり手が出てなかったかな

コチラも、+オーダー分のスープ
2224604.jpg
本日のスープは、ミネストローネ
コレは、普通に美味しかったです

2224610.jpg
モッツァレラチーズのガーリックトマト オーガニックバジル風味
とーってもトマト!
コレは美味しかったですね~(^-^)コレくらい酸味があると、ハード系のパンと合いますね

2224609.jpg
グリル野菜のポモドーロ バーニャカウダ風味
コレは好き嫌いが分かれる1品かもしれませんね~私は、もう少し濃い目のソースがいいかなぁ

2224605.jpg
自家製パンチェッタと旬野菜のクリームパスタと迷って、選んだサルシッチャのペペロンチーノ
以前、大野城の“RAGGRUPPI ラッグルッピ”でクリームパスタががっかりだったので、クリームな気分だったけど、ペペロンチーノに(^-^;

2224606.jpg
ちょっとピリ辛で、なかなか美味しかったので、“RAGGRUPPI ラッグルッピ”の印象UP!
アスパラとビーンズが色々入ってました





土日限定で、モーニングも始めたそうです
2224616.jpg
大手門辺りでパンが食べたくなった時、いいかも~
RAGGRUPPI ラッグルッピ大手門


PageTop

乃南アサ 『ボクの町』

「警視庁城西署・霞第駅前交番に巡査見習いとして赴任した高木聖大は、研修初日から警察手帳に彼女のプリクラを貼っていたことがバレるような、今風のドジな若者。道案内、盗難届の処理、ケンカの仲裁などに追われるが、失敗の連続でやる気をなくしていた。が、所轄の同期見習いが犯人追跡中に大ケガを負った事でで俄然、職務に目覚める。聖大の成長をさわやかに描くポリスコメディ!」

確かに、コメディではあるけど、なかなか面白かったです
多分、TVドラマとかにしたら良さそう
主人公は、誰かなぁ???
やっぱり、小栗旬かな
今、話題の瑛太ではないね

PageTop

すっきりしない

何時の間にやら6月です
最近、お天気もすっきりしなかったし、色々と疲れも溜まっている感じ
なので、更新が滞りがち…(u_u;)

2224668.jpg  55555

go!go!go!go!go! かな

車に励まして貰っちゃったみたいで、思わずニンマリ(^-^)

PageTop
