Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

クッチーナいわながランチ

岩田屋で開催中の定番コレクションに行こう!と天神へ
お昼はパロマにする?と歩いて行ってみれば、あれれ~お休み…
それじゃあ、通りに看板が出ていた“cafe azul”にお初してみる?と思ったけど、今泉公園を見下ろす“クッチーナいわなが”でパスタを食べる事に

4032.jpg
2階のガラス張りのお店です

ランチメニューは、お得な平日のみのAパスタランチ¥945と、それにドルチェの付いたBレディースランチ¥1260(でも、男性でもオーダーOKだそう)
そして、オススメのCプランゾ¥2100とシェフおまかせフルコース¥4200がありました

AとBでは選べるパスタの種類が違うので、私はBに、お友達はCにしてシェアする事に
先ずはスープ人参のポタージュ
4010.jpg
Aはスープのみで、写真はプランゾのアンティパスト2品とスープ
最初カボチャかな?と思ったけど、人参臭くなくトロリと甘くて美味しいスープでした

4011.jpg
貝とピーマンのカルパッチョ

4012.jpg
イイダコのマリネ
どちらも美味しかった~!

そして、これこれ!
4015.jpg
牡蠣のクリームソースうまうまぁ(〃▽〃)~♪
大きめの牡蠣がゴロゴロ入っているのも嬉しいけど、ソースに牡蠣の美味しさがギュギュッと詰ってる感じで、牡蠣好きにはたまらない~

そして、こちらはハマグリとポテトのオイルソース
4023.jpg
オイルだけどサッパリしてて、ホクホクのポテトの食感が面白かったです

Cプランゾには、セコンド料理としてお肉が出てきました
4024.jpg
チキンのトマト煮込み
ホロホロと崩れるくらい柔らかくなったチキンも、かなり美味しかったです

ドルチェは胡麻のパンナコッタとカシスのシャーベットとガトーショコラ
4029.jpg
これがまた、全部美味しくて嬉しい~!
お友達は胡麻系は好きじゃないらしいンだけど、これは胡麻胡麻してなくて、とーっても滑らかで美味しい!と絶賛しておりましたね
ガトーショコラもしっとり濃厚で、この前食べた“グーフォ”と同じ美味しさ!
ガトーショコラはフランス語でチョコレートケーキの事らしいンですが、フランスのガトーショコラは表面にヒビが入ってるようなタイプみたい
イタリア料理の修業をされた方が作るガトーショコラだから、しっとり濃厚になるのかなぁ?
ブラウニーに近い感じ

とーーーっても満足なランチでした

http://www.cucina-i.com/
クッチーナいわなが


PageTop

宮部みゆき 『返事はいらない』

昔の本を引っ張り出して久しぶりに読みました
宮部みゆきの『返事はいらない』 短編集です
「失恋からコンピュータ犯罪の片棒を担ぐにいたる微妙な女性心理の動きを描く表題作。『火車』の原型ともいえる『裏切らないで』。切なく温かい『ドルシネアにようこそ』など日々の生活と幻想が交差する東京。街と人の姿を鮮やかに描き、爽やかでハートウォーミングな読後感を残す。」

宮部みゆきを初めて読んだのは、お友達に勧められた『龍は眠る』だったなぁ…
それから色々読んだけど(江戸モノは読まないから分からないンだけど)最近は長編が多くて、ダラダラな感じがするから、『模倣犯』までしか読んでません
私は、宮部みゆきも松本清張も短編が面白いな~と思います

この短編集が好きなのは、表題作の『返事はいらない』というのが何故か、というトコが上手く書かれていて印象に残ったから
返事がいらないのは、一方的にサヨナラを言われたから、その相手にとって自分の返事は必要ないンだという事を主人公の女性が言うのが、とても琴線でした
そして、それを受けた刑事が言うセリフ、ラストが良くて好きです

『ドルシネアにようこそ』









PageTop

ガトー風月

お土産に、ガトー風月のシュークリームとマロンパイを頂きました~♡♡♡

風月は、昭和24年に西鉄商店街に喫茶店を開業したのが始まりで、それからレストランを併設して、レストランで提供する為のパンや洋菓子を作るようになり、店舗展開してきたようですね
私は、風月のパン“バンテルン”が結構好きで、学生の頃よく食べておりました
アーモンドのツイストや、マフィンとか

久しぶりにシュークリームは、浜シューという名前で人気のようです
4005.jpg
4009.jpg
¥105は、お得感ありあり☆ 軽めのクリームがた~っぷり入ってます


4004.jpg
マロンパイ
これで幾らなのかは判りませが、予想以上に美味しかったです!
断面の写真を撮り忘れてるけど、中には栗がゴロゴロとマフィンのような柔らかめのスポンジが入ってて、薄めのパイ皮のサクサクとアイシングの具合も調度良く、かなり甘い
スポンジが入ってるトコが、私は好きかも~
大きさは、有名な16区のマロンパイに比べると2倍くらいあり、1個でしっかり満足なパイでした

PageTop

ボンヌママン

ショッピングモールの中に入っているKALDIには、面白いモノがあったりするので、ちょくちょく立ち寄ります
最近、買っちゃおうかどうしようかとずっと迷っていたボンヌママンのジャム
3968.jpg
1瓶¥442 チェリー とうとう買っちゃいました~♪(〃▽〃) チェリーのジャムって初めてだぁ
定番のイチゴやマーマレードやマロン、他に柚子とかアップルとかのジャムも食べた事あるけど、チェリーって初めて見たから、もう気になって仕方なくて…

3971.jpg
甘酸っぱい~~~♡♡♡ チェリーの粒々感も嬉しい~!
こんなにたぁ~っぷりのっけてたら、あっという間に食べちゃいそう…ふふ


http://www.arcane-jp.com/products/j/confitures.html
次は、どれにしようかな??

PageTop

こじま亭でランチ

今日は、博多中洲にあるフランス料理の“こじま亭”へ
3996.jpg
「1983年に開店し、今年で25周年を迎えた“こじま亭”は、地元福岡のみならず、全国にファンをもつ老舗です。かの人気番組『料理の鉄人』にも出演したことで知られる小島シェフは、なにより食材にこだわり、徹底して選び抜くのが信条。玄界灘や有明海の鮮魚をはじめ、九州で採れた野菜や果物など、豊かな食材が集まる博多の特性を生かしつつ、旬と技を盛り込んで造るフレンチの名手です。」

その“こじま亭”のランチは¥3500~なのですが、今回はAZ特製ランチコース¥2500
先ずは前菜
3983.jpg
ホワイトアスパラを丹念にピューレしたテリーヌに、スッキリと酸味の強いトマトソース
生ハムのグリーンサラダ

自家製パン
3986.jpg
直径5cmくらいの丸いフランスパンと黒糖パン 熱々でした

メインは、豚肉のブレゼ 旬の野菜添え
3989.jpg
ブレゼとは、フランス料理での弱火で蒸し煮する事だそう
米国産自然豚の肩ロースの表面をこんがり焼いて旨味を閉じ込め、野菜からとったブイヨンにワインを加えて蒸し煮したお肉は、とーっても柔らかくて、しっかりお肉の味がする美味しさ♪♪
3990.jpg
豚肉好きな私の頬っぺた、もう落ちそうでした!

デザートも盛り盛りで嬉しい~★
3991.jpg
チーズケーキにクレームブリュレに、ソルベ3種は洋梨、桃、バニラ
ソルベはカチカチに凍ってて、直ぐに溶け出さないくらい
口に入れてから、フワ~と溶けて口の中に広がる美味しさ! バニラが1番かなぁ
3992.jpg
甘過ぎず、カラメルのパリパリザクザクがとても美味しかったぁ♡♡♡
チーズケーキがちょっと面白くて、ベークドとスフレの中間のような食感で、しっとりふんわり
これも美味しかったですねー

3993.jpg
最後は濃い目のコーヒーでスッキリ☆ 



3995.jpg
http://www.kojima-tei.com/
こじま亭
営業/11:30~14:30(OS13:30) 18:00~22:00(OS20:30完全予約制)
TEL/092-752-4545



PageTop

クリスマスのご案内

今日、届いたモノ
3974.jpg
岩田屋のクリスマスケーキのご案内ですよ!
早ーい!と思ったけど、ふと思えば今年も残り2ヶ月余りなのね~
最近ずっと秋晴れで、日中はかなりの暑さだけど、ちゃぁんと冬に向かってるンですね~当たり前だけど

『2008岩田屋クリスマスケーキご予約会
~人気パティスリーが贈る、アーティスティック・ディライト・クリスマス』
今年のケーキはどんなかなぁ?とワクワクしながら見てみると…
3975.jpg
このハイヒール型のケーキは、なんと¥15750! 限定2個!! おぉ…

全体的にケーキのお値段が上がってますね
小麦やバターなど色んな材料が値上げした影響でしょうか
ここ数年は、小さめのケーキを2個購入しているのですが、今年はどうしようかなぁ
定番でチョコレート系と、私の好みでマロンにするかタルトにするか、イチゴにするか迷う迷う
その迷ってるのが楽しかったり


PageTop

色々出てますね~

ちょっとお菓子コーナーを覗いてみたら、こんなモノがありました
3964.jpg
森永ミルクキャラメルは、昔っからの定番だと思いますが、あずきかぁ…
その横の黒いのは、黒蜜だぁ…
どちらも好きじゃないってのもあるけど、微妙だな~
抹茶までは、まぁヨシと思ったンですけど、どうなんだろうあずき

3965.jpg
チョコボールも色々種類を出してますが、やっぱりピーナッツかキャラメルが美味しい!
私はキャラメル派ですけど
イチゴもバナナもイマイチだったから、このヨーグルトに手を出す勇気が出ませんでした

森永ミルクキャラメルと並んで、明治のヨーグルトキャラメルとクリームキャラメルも好きで、遠足とか持って行ってたなぁ…
最近はハイチュウのミックスフルーツが結構好き!

PageTop

キリンビアパーク コスモス花園

今日は絶好の行楽日和でした
きっと多いだろうね~と覚悟して行って来たのは、朝倉にある“キリンビアファーム コスモス園”
3940.jpg
キリンビール工場横の広大な広場を使ったコスモス畑です
ココには何回か来ていますが、今年のコスモスはあまりキレイではなく残念でしたが、人はめちゃ多くて行きも帰りもしっかり渋滞でした
3947.jpg
1000万本ものコスモスの花が、風に吹かれて波のように揺らぐ様がとてもキレイだったハズなのに、上の写真でも分かるように、今年のコスモスは高さがバラバラ…
植え間違いでもしたのかな?と思っていたら、どうも土がイマイチだったのが原因だそう…
今年は例年に比べてお盆頃から雨が多い所為で、土が軟らかく、コスモスの根も張り切らないまま背だけが伸びてしまい、結果グニャリと寝てしまったらしい
台風が来た訳でもないのに、茎がグニャリとなってて、ちょっと痛々しかったです

3943.jpg

キリン花園には、勿論美味しい出来立てのビールを提供する“キリンビアファーム”があります
3942.jpg
様々なビールが飲めるンですが、私はビールは苦手なので…
『ここだけの出来たて モルティーブラウン』を1口だけ飲みましたが、苦味が少なくスッキリでした
これなら、飲めるかも~
他には、まろやかなキリン一番搾り、ドイツ専門養成機関でブラウンマイスターの称号を与えられた職人が作るキリンブラウンマイスター、爽快な苦味と喉越しのキリンラガー、黒ビールの一番搾りスタウト、一番搾りと黒ビールをブレンドしたハーフ&ハーフの生ビールとワインや焼酎などもありました

お料理は、ジンギスカンやバーベキューもありますが、オススメはポークスペアリブ!
写真は既に少し食べられてますが、ハーフサイズ¥1600
3954.jpg

筑前町“たまごランド”のこだわり卵のオムライス
3951.jpg
卵はトロトロで、デミグラスソースがまた美味しさをそそります

ソーセージのボロネーゼ
3948.jpg
これは普通

ビーフハンバーグステーキは和風ソースに
3949.jpg
これはジュジュ~っとお肉の味がしっかりするハンバーグでしたよぅ!

ミックスピザ
3952.jpg
これも普通


3955.jpg
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/fuku/index.html
キリンビアパーク福岡



3945.jpg
来年はポピーを見に来たいなぁ


PageTop

コスモス広場

R202バイパスから見えるコスモスがキレイで、ここ数年はドライブがてらに立ち寄っている周船寺のふれあい花広場
3923.jpg
コスモス満開ですぅ♪


場所はR202の飯氏東の交差点から入ってクネクネと進みます
道も狭いし路駐も多いけど、JA系?の駐車場も開放されてて、とても穴場です!
3924.jpg

コスモス畑の中を歩けるようになってます
3920.jpg
午後も陽射しは強く、かなり暑い~
3915.jpg
コスモスの日陰に座り込んで休憩中

3921.jpg
地元の方々に感謝☆彡


福岡都市高速をオープンでビューン!
3931.jpg

3932.jpg
空も海も青く澄んでて気持ちがイイ




PageTop

坂東眞砂子 『屍の聲』

以前、坂東眞砂子の『死国』が映画化され、そのポスターの栗山千明がとても印象的で、映画は観なかったけど本を読んでみようと思ったのが初めてだったかな
でも、『死国』よりも同じく映画化された『狗神』の方が面白かったような覚えがあります
最近の作品は全然読んでなくて、子猫の虐待騒動の時もビックリしただけでしたが、方言で語られる話っては結構好きなので、同じような系統で?岩井志麻子も読んだりしてました

で、坂東眞砂子 『屍の聲』
4085.jpg
「惚けてしまったおばあちゃんはいける屍や。正気のおばあちゃんは死にたがってる」そう信じた少女は溺れる祖母を見殺しにした。そして通夜の席で一瞬、確かに祖母は蘇ったー表題作『屍の聲』のほか、5編の恐怖短編を収録。因習としがらみの中で生きる人間たちの、心の闇に巣食う情念の呪縛。濃密な風土を背景に描く、恐怖の原型とは。記憶の底に沈む畏怖の感情を呼び起こす本格ホラー小説集

どれも映像的だと思います
『猿祈願』と『雪蒲団』以外は、どれも面白いと思います
それぞれ、とても女々してるな、と
それも嫌らしいくらい、女、です
夫に仕える為の人生というのも私には解らないし、誰も夫に近づけたくないから自分の死と一緒に7人を道連れにしようというのも、なんだかなぁ~だけど、山間の村、鬱蒼と茂った森の谷間にある村、閉鎖的な環境がそれぞれの短編に生きてて、因習やしがらみや色んな情念と相まって面白いです




PageTop

季離宮

今泉にある“季離宮”
『小鳥が遊ぶ、草木が咲く、木々が潤う、人々の心を癒す、自然に囲まれた町の”離れ”を作りたい。
これが、[季離宮]誕生の物語です。中心にあるのは、町の中の”季節”。都会の中で、自然との共存を実現する。季離宮という名には、その思いを込めているのです。』
最近、福岡市都市景観賞を受賞したようですね
敷地内にある建物、上離宮、中離宮、下離宮となっていて、レストランや雑貨店などがあります

中離宮にあるILLUMS
4232.jpg
北欧デザインを扱うショップです

で、一目惚れして購入してしまったカバン
4001.jpg
marimekkoのショルダーバッグ/ROSETTA タンポポの一種だそうです

4002.jpg

『タンポポをモチーフにしたテキスタイルデザインが特徴的なトートバックです。鮮やかな秋冬らしいカラーはこれからの季節にぴったりのアイテムです。』

肩掛けの部分が太めの幅でしっかりしてるのがイイです
内ポケットもチャック付きだし、マグネットの留め金なのでカバンの口が広がらず、開ける時も簡単なのも気に入ってます


http://www.tokirikyu.com/
季離宮

PageTop

東京スウィーツ★

東京銀座と言えば、三越に今年7月にオープンしたパリの老舗“LADURÉE ラデュレ”のマカロン! 
しかし、日本初上陸とあって、まだまだ相当な人気のようで、マカロン買うのに行列だそう…
あ!でも、もう1店、マカロンで気になるお店がある!
それは、“DALLOYAU ダロワイヨ”
3613.jpg
なんと!創業は1862年の“ラデュレ”よりも前の1802年だそうです
『ルイ14世のお抱えパン職人だったシャルル・ダロワイヨから始まり、現在、都内に12店舗展開中
特にマカロンが有名で、ダロワイヨと言えばマカロン、マカロンと言えばダロワイヨと言われるくらいで、かのダイアナ妃も愛したマカロンという事で気になっておりました

3615.jpg
た~っくさん入って大満足♪♪
とりあえず定番のシトロン/ヴァニーユ/カフェ/ショコラト/フランボワーズ/テ ベール
そして、季節限定のマロンカシス/キャラメルプール サレ/プラリネを詰め合わせてくれてました

3616.jpg
直径4cmくらい ちょっと小さめかなぁ

3624.jpg
すごくフワッとしてて、指で摘んだだけでも表面が割れちゃうくらい本当に柔らかい
口の中で、ホロホロと溶けていきます~
フランボワーズはクリームも美味しい!

『外側はカリッとしていて中が柔らかく、香り豊かでとろけるような中身のマカロンは、自家製パートダマンドをベースにメレンゲを加えて作られます。1832年来、伝統的なものから季節の味を取り入れた新作まで100種類以上を提供し続けている、ダロワイヨのスペシャリテ商品です。』


http://www.dalloyau.co.jp



PageTop

東京スウィーツ♡

東京のお土産で、沢山のスウィーツを頂きました~♪ うほー!
先ずは、スウィートポテトです
3608.jpg
“銀座 cadeau de CHAIMON”のスウィートポテト
「cadeau de カドードゥ」とは「~の贈り物」を意味するフランス語らしいです
厳選された薩摩と沖縄のサツマイモを使っております
3609.jpg
このテリテリが食欲をそそりますぅ」
3619.jpg
蒸かしたサツマイモの上に、スウィートポテトがのっかってます
皮がカップになってて、皮離れも良いですね
3620.jpg
ちょっと洋風のスウィートポテトと、蒸かしたお芋の甘さとホクホク具合が絶妙です

http://www.shirohato.com/chaimon/index.htm
白ハト食品工業というのが展開しているお店のようです
『私たち白ハト食品工業は、創業以来、江戸時代の川柳にあやかって、いも・たこ・かぼちゃという大自然が育んだ親しみやすく体に良い、素材にこだわった本当に美味しい商品作りを続けています。』
明石焼き、タコ焼き、ポテトパイなど…
福岡では、大丸で“くろ門”という名前で出店しているようですね~これは東京銀座店の限定みたいなので、同じモノはないかもしれません
らぽっぽって懐かしい~最近見かけなくなっちゃったけど、ポテトアップルパイ好きだったな~と思ったら、小倉井筒屋にまだ入ってる!行ってみようかなぁ


次は、“KEITH MANHATTAN NEW YORK CHEESECAKE”
3611.jpg
パッケージからして可愛い~☆彡

 『キース・マンハッタンは、ニューヨークのマンハッタンをイメージした高級感あふれるスイーツのお店。経営は日本の会社です。大都市圏のデパートや空港に出店しており、九州にはまだ店舗はないようです。』
3612.jpg
『デンマーク産クリームチーズ/デンマーク産カマンベールチーズ/フランス産クリームチーズ/北海道産マスカルポーネチーズ4種類のチーズを混ぜ合わせ、コクと風味のある濃厚で繊細なチーズケーキを作りました。クリーミーな美味しさをお楽しみ下さい。』

3632.jpg
1つずつ小分けされてるのがイイですね
手の平サイズ、5,6cm四方くらいの浅いボックスに入ってて、ナイフで切り分ける手間なく食べられるのがイイですね
本当に濃厚でしっとりしてて、んー美味しいっ!

http://www.plaisir-co.com/shop-pla03.html


PageTop

ご冥福をお祈りします


3606.jpg
金木犀
この匂いは、初秋を感じさせます

突然の訃報…
俳優の緒方拳さんの急死のニュースを聞いて、かなりショックを受けました
こんな俳優さん、いない
こういう目をした俳優さんは、いない

印象的だったのは、『鬼畜』 『復讐するは我にあり』
原作よりも映画の方が良かったのは、俳優緒方拳さんの演技が凄かったからだと思う…

ちょっと、早過ぎるなぁ…
歳を経て、少し丸みも出て来て、これからまた…というトコなのに
ご冥福をお祈りします


PageTop

ジャン・ポール・エヴァンのケーキ

ジャン・ポール・エヴァンのケーキを頂き物しちゃいましたぁ!
めちゃ嬉しい~~~♪
3594.jpg

濃厚なチョコレートには、コーヒーよりも紅茶の方が私は好きなので、いそいそとマリナ・ド・ブルボンの美味しい紅茶を入れて…
3596.jpg
右 マカロンショコラアランシェンヌ 
左 ロンシャンショコラロワール

3597.jpg
『さくさくのマカロン生地でガナッシュをサンド』
3602.jpg


3598.jpg
 『軽いメレンゲとショコラムースをアーモンド入りのビターチョコレートでコーティング』
3600.jpg

どちらかと言えば、マカロンショコラアランシェンヌの方が美味しかったですね~
周りの削り巻きチョコが、ポリポリしてるのがアクセントになって食感がヨカッタです

どうも、アリガトウ♡♡♡

PageTop

マック シナモンメルツ

マックの新商品「シナモンメルツ」
シナモンロール好きな私としては、かなり気になっておりました
1番好きなのはロイヤルのアルミ枠に入ったシナモンロールで、次はスタバのです

「香りたつシナモン、食べやすい一口サイズで新登場!」と9/19からの発売でした
3579.jpg
ふんわり生地のパンに、シナモンシュガーとクリームチーズのアイシングがたっぷりかかった、とろ~りホットなスイーツです。コーヒータイムのスナックメニューとしてはもちろん、甘いモノですっきり目を覚ましたい朝にもぜひ、どうぞ!

甘いモノ好きの私でも、甘いモノですっきり目が覚めるかどうかは疑問ですけど…

3581.jpg
確かに、とーっても甘い! クリームチーズを感じる事は出来なかったけど、ねっとり甘いです
そんなに量もないかな、と思っていたけど、結構オナカにたまりました
これで¥290
ちょっと微妙かなぁ… ¥200だったら満足しちゃうけどな

PageTop

Mannekenpis cake set

三越『秋の大食品祭』で、ケーキの特別お買い得セットなるモノが発売中
参加店は、実りの季/ブルーフォンセ/クラジヤ/コートドール/ロイスダール/アルデュール/シェ・コパン/ストロベリーガーデン/マヌカンピス/エールエル
全店¥1050のお得なケーキセットを数量限定で発売するという事で、マヌカンピスのセットにしてみました
3574.jpg
マヌカンピスのセットは、4つのケーキでした
ケーキだけでなく、プリンやロールケーキなどをセットしてるお店もあるようです
http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/event/digital/img_0810_tenjinsai/naka_01.swf

3575.jpg
左から、マヌカンピス人気No.1のフォレノア/マルシェ/ミゼラブル/レアチーズです

3576.jpg
マルシェ『フレッシュバナナを練り込んだガナッシュクリームをサンド ベルギーのチョコレートを使用しました』
これは美味しかったです~ほんのりバナナの味がします

3586.jpg
フォレノア『チョコスポンジ、生クリーム、チョコクリームが層になったマヌカンピス定番のチョコレートケーキ』 懐かしいクリスマスケーキみたい

3584.jpg
ミゼラブル『ベルギーのトラディショナルなお菓子「ア・ミゼrクァブル」からその名は付きました…口どけの良いバニラビーンズ入りのフレッシュバターのクリームをダックアーズの生地でサンドしました
これは、もぉ、すっごく甘い! ザクザク甘い! ちょっと苦手…

3577.jpg
レアチーズ『フランスのキリクリームとチェリーを組み合わせたリッチなレアチーズケーキ
上のホワイトチョコの甘さとチェリーの甘酸っぱさと、さっぱりしたチーズを引き立てて美味しかったです
マヌカンピスのケーキは、ちょっと昔っぽい味だね~らしいです 成る程ね


浄水通りにあったパティスリールカとセ・トレボンが閉鎖したそうです
結構、お客さん多かったように思うンですけど、一体どうしちゃったンでしょうね
とても美味しいケーキを作るのに、新天町も閉鎖し浄水通りも閉鎖…勿体ないなぁ



PageTop

パロマグリルでランチ

週替わりメニューの予告で、豚肉とゴボウの味噌ペペロンチーノっていうのが気になっていたので、今日のランチはパロマグリルだぁ!

今日は栗のポタージュとスモールガーデンサラダにしました
3563.jpg
お野菜に力を入れているだけあって、美味しいです

3564.jpg
栗のポタージュ


豚肉とゴボウの味噌ペペロンチーノ
3566.jpg
うほー! めちゃウマですぅ♪味噌具合が絶妙ですね~
~10/6までの週替りメニューなのが惜しいくらい美味しい

こちらは普通のピリ辛なベーコンとキャベツのペペロンチーノ
3567.jpg

後、B.L.T.サンドをオーダーしました
付け合せのフライドポテトは、とてもガーリックが利いてて美味しいンですよね~
今日も「これだけ別にオーダーしたいね~」って

デザートは私はマンゴーソルベ
3572.jpg
そして、ティラミス
3571.jpg
上の黒い粒はコーヒーだそう
固さも甘さも、この前より美味しくなってました


3561.jpg
何時来ても、本当に人気です
今日も次々と人がやって来て、順番待ちしておりました
お料理の出来上がりを知らせるベルの音がチンチンと鳴り、忙しそうだけど、楽しそう
今日は、タッパの蓋でチン♪ってしてたよぅ!って
密かな楽しみ?


http://www.palomagrill.com/
パロマグリル

PageTop

台風一過の晴天


3556.jpg

先日の台風も今回の台風も、福岡は大した事ありませんでした
台風一過の晴天で素晴らしい秋晴れとなりました
本当に気持ちがイイ

ちょっと糸島までぶらり
3557.jpg

西九州道前原有料道路は、とても見晴らしのイイ道路だと思います
しかし、前原~今宿間¥350って高いな~
どうしても解せないのは、何故、都市高速道路は福重まで¥600で、福岡市である今宿までだと¥150要るのか、という事
福岡市近郊の糟屋や春日、大野城、太宰府は¥600でいいのに、何故??



PageTop
