Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

La Suite/ラ・スイーテでランチ

TVやブログでも見かける人気のイタリア料理のお店“La Suite/ラ・スイーテ”へ
前々から気になっていて、この前12時くらいに行った時は満席だったので今回は予約を入れて行きました
愛宕浜のマリナ通り沿い、ベスト電器やグッディのお向かい辺りになりますね
2899.jpg
大山物産館と同じスペースにあるンですね~お店は階段を上って2階へ
エレベーターもあるようで、後から車椅子の方も来られてました
2902.jpg
店内は思ってたよりテーブル席があり、グループ向きの大きなテーブルもあって、奥様達のランチタイムがあちこちで開催中でした
知らなかったけど、西通りのヒッコリーと同系列なのですね

平日のランチはA¥1100 B¥1360 C¥2100 D¥3100の4コース
Aランチは、サラダ・パン・本日のパスタ・ドリンク
Bランチは、オードブル風サラダ・パン・本日のパスタ・デザート盛・ドリンク
Cランチは、アミューズ・スープ・前菜盛・パン・本日のパスタ・デザート盛・ドリンク
Dランチは、Cランチに本日のメイディッシュが追加
私達はBランチにしました

先ずはサラダ
2903.jpg
海老とハムが入ってて、とても美味しい

自家製のパン
2904.jpg
胡桃とハチミツのパンとクロワッサン
2905.jpg
このクロワッサンめちゃ美味しい~!


サラダもパンも美味しくて、パスタに期待がかかります
本日のパスタから、渡り蟹の卵入りトマトソース
2906.jpg
んー微妙… トマトソースも酸味が利いてる訳でもないし、ただトマト味で渡り蟹の卵?美味しさはドコ??見つけられませんでしたね~身を解しても感じませんでした
以前、久留米で食べた蟹のパスタは美味しかったよね~しみじみ

海老とパプリカのペペロンチーノ
2909.jpg
こちらは、まぁまぁ

しかし、メインのパスタがこれじゃあ…とガッカリ
渡り蟹のパスタの中途半端さより、まだペペロンチーノの方がマシだったけど、どちらも味が単調で普通以下ですね
ちょっとガッカリしたけど、デザート盛は美味しいと定評があるようなので、挽回を期待したのですが…
2910.jpg
果物のタルトもチーズのタルトも、タルトがモサモサ! 
バターの味もしないし、ただもっさりした湿気ったビスケットですよコレは…
パンナコッタと西瓜と梨の果物は美味しかったけど、デザートに定評があって、わざわざ木曜金曜デザート食べ放題のランチもあるという事だったのに~ あぁ、ガッカリ!


お店の雰囲気はイイし、他に美味しいメニューもあるのかもしれないけど、ココ次回は無しですね
やっぱり1度は自分で行って食べてみないと分かりませんものね
サラダとパンはとても美味しかったのになぁ~残念! 
美味しかったのでレジ横で販売していたクロワッサンは購入しました


2898.jpg
http://www.hickory-net.com/index.html


PageTop

食味倶楽部 藤

お店がちょっと遠いので、なかなか気軽には行けない“食味倶楽部 藤”へ
連日の猛暑!暑さ全開で夏バテ気味の体にスタミナメニューをという訳で、満足コースをオーダー

先ずはお通しはイカの酢の物から
2883.jpg
キンキンに冷えてて美味しい~

そして、鳥の刺身盛りと生春巻き
2885.jpg
砂ズリもコリコリしてるしタタキもウマウマ♪
生春巻きをつけるピリ辛のタレがまた美味しいンですよ

藤と言えば、コレですよ!の手羽先です
2888.jpg
この色といい艶といい、見てるだけでそそられてしまう~というのも、他のブログでこの手羽先の画像をすっかり見てそそられてしまい、遥々山を越えて福知町まで来てしまったのでした
あぁ、どうしてこんなに美味しく揚がるのかなぁ~美味しい~~~お酒が進むぅ♪

満足コースは2人前から焼肉とお鍋を選べるようになってるので、4人以上だと半分ずつして貰えて2度美味しいコースになります
勿論、この日5人参加だったので3人前を焼肉、2人前をお鍋にして貰いました
2890.jpg
ちょっと酔っ払ってきてしまい、味付き分の焼肉皿とお鍋の写真は撮れてません

前菜の時にお願いしていた炊き込みご飯が出来ました
2892.jpg
ちゃぁんとお釜で炊いてあるンですよ!
おこげも美味しい炊き込みご飯
2893.jpg

焼肉の後はお鍋を食べて、それからデザートが出ます
何時もは甘いソフトクリームだったのですが、久しぶりに来たら替わってました
2895.jpg
カシスシャーベットでスッキリ☆ パンナコッタで甘さ満足♪
本当に藤の満足コースは大満足です!


食味倶楽部 藤
http://g.pia.co.jp/shop/940158
福岡市内にもお店を出して欲しい気もするけど、わざわざ来る価値あります

PageTop

薬院ヤキトン

薬院六つ角の近くにある“ヤキトン”へ
TVや雑誌で見て、イイ色に焼けた照り焼きの骨付き豚肉が気になって気になって、ようやく今日「夏だ!焼肉だぁ!」で行ってきました
2879.jpg

お得な2人前の盛り合わせ/煮込み、豚足、ヤキトン(1.5人前)にサラダが付いて¥2380というのもありましたが、豚肉ホント大好きなんだけど、豚足だけはどうしても食べられないので、名物の骨付きヤキトンに野菜やざる豆腐、ご飯かオニギリか豚飯かを選べるイロハの定食があり、それぞれイとロの定食をオーダー
2870.jpg
先ずは菜っ葉と厚揚げの煮びたしのお通し
私達の骨付きヤキトンの焼ける香ばしい匂いがしてきてソワソワ… オナカはぐぅぐぅ…

2873.jpg
お待たせしました~のヤキトンです
結構ボリュームありますね~これで1人前です
しかも片手分のグローブ付き! 骨付きなので手で持ってガッツリかぶりついて食べなくちゃいけないので、グローブがあると手の汚れも気にせず食べらて嬉しい限り
味も濃過ぎずしつこくなく絶妙です☆彡

2872.jpg
サラダと私好みの柔らかめのご飯が来て、これで¥1000くらい

2876.jpg
こちらはご飯が豚飯です
とろとろの煮玉子とチャーシューみたいな豚肉の塊りがのってて、かなりのボリューム!
オナカに余裕があったら煮込みも食べてみたかったけど、もう定食で満腹です


あ~美味しかったぁ! また、夏だ!焼肉だぁ!で行きたいと思います
2878.jpg
ヤキトン薬院店
TEL/713-1103
営業/17:30~25:00 O.S24:30
定休/不定

PageTop

山田宗樹 『嫌われ松子の一生』

最近よく読んでます
読書の秋じゃなくて、読書の夏してますね
一昨日から読み始めた『嫌われ松子の一生』は、下巻に入り一気に加速しました
今頃?の感はありますが…
映画化された時、主役が好きな女優ではなかったのもあるけど、1人の女性の転落する人生のお話なんて読んでも楽しそうじゃないと思ってました
だけど、下巻に入ってからは面白かったですね

どうして、こうも悪い事ばかりと思うンですけど、この主人公は親の言うように思うようにする優等生的な受身の女性で、相手によって押し切られたり流されたりしていく…
波乱万丈だけど、見事なくらい典型的な転落の仕方のお話

最後になって、もう1人の主人公である青年と恋人との関係や裁判所でのシーンは良かったな

平穏ですか?
波乱万丈は疲れます


PageTop

トラットリア・ピッコロ

最近話題のネコスタッフのいるカフェ調べていて見つけたあるブログに、実に美味しそうなウニのパスタが載ってたンですよ
それから、もーぉ気になって気になって何度か行こうとはしたンだけど、場所が糟屋郡久山とちょっと遠かったので、なかなか行けず漸く!

福岡方面からR201を進んで行くと糟屋警察署の前の道R35号線との立体交差があるので、その大隈跨道橋を左折して、そのまま東に向かって進んで行きます
信号/久山町役場入り口を入って直ぐの一軒家でした
2795.jpg
玄関を入って靴を脱ぎスリッパに履き替えます
普通の家をレストランに改装した感じと書いてありましたが、本当にそんな感じ
2782.jpgテーブル席が4つ こじんまりしてますね

2783.jpg

お昼のランチは、思ってた以上にパスタの種類があってビックリ☆
他のお店では見た事もない長芋だとか牡蠣だとか、面白いメニューがありワクワクさせられます
前菜とメインとデザート&お飲み物で¥1450 お飲み物をアイスにすると+¥50だそうです
2780.jpg
私は勿論生ウニのクリームソースだぁ!
長芋とベーコンのペペロンチーノも面白そうだなぁ~と思ったり

先ずは前菜
2784.jpg
自家製ナスのグラタン、バゲット、野菜のオムレツ、サラダ

そして、念願の生ウニのクリームパスタ
2786.jpg
うほー!濃厚です~! ウマウマ~
しかし、かなり熱々でハフハフしながら、頬張りたい~もどかしくなっちゃうくらい美味しい!

で、こちらは牡蠣とレタスの白ワイン風味
2789.jpg大きめの牡蠣がゴロゴロと
旨味が逃げないようにパン粉をつけて、しっかり焼いてありました
んーこれも美味しいです! ちょっと今迄に食べた事ないような和なお味

そして、デザート
2790.jpg手前から柚子アイスクリーム、手作りケーキ、フルーツ
胡桃の入った固めのアーモンドケーキは、とても私好みでした
2791.jpg



他にお客さんもいなかったので、とてものんびりとお食事を楽しんで大満足♪
今度はピッツァも食べてみたいなぁ
2796.jpg
トラットリア・ピッコロ
TEL/092-976-2495
営業/11:30~14:30  18:00~21:00
定休/月曜

PageTop

JEAN-PAUL HEVIN ジャン=ポール・エヴァン

岩田屋のB2Fにあるチョコレート専門店の“JEAN-PAUL HEVIN ジャン=ポール・エヴァン”
バレンタインでエヴァンのチョコレートを食べた事はあったンだけど、他のお店と違って独立したスペースにあるお店には、なかなか気軽に入れない雰囲気を感じてましたが…
2803.jpg
店頭ディスプレイのモアイ像が面白い☆彡
オレンジピールのモヒカンだったり、マカロンでミッキーになってたり

店内はヒンヤリしてて、一定温度で管理されている「黒真珠」にもたとえられるジャン=ポール・エヴァンの高級チョコレートがずらり
2800.jpg

『ジャン=ポール・エヴァンは、国際コンクールで数々の賞を受賞した経歴を持つパリ屈指の菓子職人。わずか29才でフランス最高職人章MOFを受賞。
彼の感性、味へのこだわり、絶え間ない素材の探求、そして確かな技術から生まれてくるチョコレートは、人々に感動を与え続ける。』
2798.jpg


で、今回はケーキを
2807.jpg
ショコラフランボワーズ
アーモンドとフランボワーズで風味付けしたチョコレートスポンジとチョコレートムースのケーキ
ん~甘酸っぱくて、濃厚だけど、重過ぎないチョコレートムースが美味しいっ!

2809.jpg
ピラミッド
ピスタチオ入りのチョコレートスポンジとビターガナッシュを交互にサンドしたケーキ
これも美味しい~♪ ピスタチオが主張してて、さすがだね~です


2804.jpg
http://www.jph-japon.co.jp/
ジャン=ポール・エヴァン

PageTop

パロマグリルで新作スウィーツ

今日も暑かったです!
西通りから国体道路を渡り今泉エリアに突入すると、更に蒸し暑いような…
汗をかきかき、パロマグリルへ到着~

先ずは前菜
2754.jpg
夏らしく?ピリ辛キュウリは本当に辛くて危険かも

2755.jpg
これ、何かなぁ?と分からなかったので聞いてみたら「ソウメンウリ」
初めて食べるソウメンウリの柚子胡椒和え
調べてみたら、「ソウメンウリ」って金糸瓜っていう昔からある瓜なんですね~知りませんでした
茹でて洗うと実が素麺状にほぐれるのが特徴の瓜みたい
勉強になりました
最近、パロマはお野菜に力を入れているというお話は聞いていたのですが、今日はスタッフの方が1人おイモ堀りに出掛けているンですよ~と 
休日なのに、おイモ堀り…この暑さの中、スゴイな~と感心しちゃいました

さて、メインの小海老のトマトソースパスタカレー風味
2756.jpg
見た目はトマトソースなのに、食べるとカレー味
1口貰ったけど、面白い!と思いました

私は豚肩ロースのソテーオレンジ風味
2759.jpg
オレンジの果肉がゴロリ!
以前、グランドハイアットのアロマーズで豚肉ソテーにリンゴのソースというのを食べた時にとても美味しくて、こういう果物のソースって気になる~とオーダーしたンだけど、やっぱり大好き!
甘酸っぱくて美味しい♪
2760.jpg
付け合せの野菜も色々入ってて、お肉の下にはジャガイモのインカがゴロゴロ
その中で、小さいけど赤く存在を主張しているコレは何者?食べた感じはカブ?
見た目も楽しいけど、こうして新しいお野菜と出会えるのも楽しみの1つだったり

そして、新作のスウィーツです
2763.jpg
ピーチメルバ  
カシスで赤く色付けされた桃がジューシーで甘くてウマウマですぅ!
2767.jpg
この色もキレイで素適

日向夏のジュレ
2771.jpg
これは、お酒の中に入れて出すようにしているそうなんですけど、大人の味のジュレが入ったお酒を是非飲んでみたいー!と思わせる美味しさでした



一体、こんな美味しいスウィーツを誰が考えて作り出してるンだろうね
今日もご馳走サマでした
2773.jpg
http://www.palomagrill.com/



PageTop

バーゲン

マリノアシティのアウトレットモールにあるACTUS KIDS STOREへ
2723.jpg
こちらは、KIDSというだけあって、子供用の家具だけでなく、子供服や靴、オモチャなどが置いてあります
とーっても可愛くて楽しくなるお店です

で、今日はバーゲンで前々から気になっていたゴミ箱を購入しました
2727.jpg
木製のゴミ箱が欲しいね~って事で探してて、春に天神のACTUSで奥の鮮やかな黄緑色のゴミ箱を購入していたのでした
その時は他に茶色と黒しか置いてなくて、こんな明るい黄緑があるのに他にもっとキレイな色ないかなぁ?と『yamato japan』というロゴから探してみたら、見つけました

ヤマト工芸という福井県の会社の製品で、W cube dust boxというシリーズのゴミ箱で全11色展開
早速、ACTUSへ問い合わせてみたのですが、店頭に置いてある色のモノしか入荷予定がないという事だったので、通販にしようかとも思ったのですが、やっぱり実際の色を見てみたいよね~と
たかがゴミ箱だけど、出来れば気に入ったモノが欲しいな~と、その後インテリアショップを覗いた時には気にして見ていました
そして、たまたまマリノアのACTUS KIDSに寄ってみたら、ACTUSにはなかった色が置いてある!わーい!しかもバーゲンでお安くなってるぅ♪

2728.jpg
中にビニール袋をかけても、外側の蓋部分を被せるとビニールが見えなくなるのがお気に入り☆彡
お部屋が明るくなりました


http://item.rakuten.co.jp/abcinterior/yamatokougei1-22-5/

PageTop

ナツイチ・フェア

集英社文庫の『ナツイチフェア』が始まりましたね
この時期になると、古典からエッセイまで幅広い範囲の様々な文庫が、各出版社からキャンペーンとして帯付きで並びますけど、これって夏の課題図書の意味合いもあるでしょうか?

去年、たまたま集英社の文庫を買うと、『ナツイチフェア』でミツバチのキーホルダープレゼント~!で、それが意外に可愛かったンですよ
でも、フェアだから色々買ってキーホルダーを貰おうと思っても、もう大抵気になるモノは読んでるンですよね~しかももう残り僅かだったので、次に行った時にはなくて残念でした

そして、今年も『ナツイチフェア』はミツバチのキーホルダープレゼント☆彡
という訳で、なんとか1冊エッセイを買って、今年のナツイチミツバチをゲットしました
2748.jpg
片手にソフトクリームを持ってます
よぉく見ると、口の周りが白くなってて、ソフトクリームが付いちゃってる細やかさです おぉ

去年のナツイチミツバチとツーショット
2749.jpg
去年のは、ただ文庫本を持ってニッコリしてるだけです
今年のに比べて、やや小さいですね
なかなか可愛いナツイチミツバチ



PageTop

乃南アサ 『晩鐘』

ちょっと放置してました…
事件発生から判決までの出来事を書いてある『風紋』から数年後のお話です

ん~
最後が、どうなんでしょうねぇ… こんな終わり方しかなかったのかもしれませんが、ちょっと違うかなぁ
というか、違う終わり方を期待していたというか、物足りなかったです
まぁ、関係ないのかもしれないけど、結局、『風紋』から続けて凶器は分からず仕舞いだったし、加害者側は中途半端な人達ばかりでスッキリしないまま、救われないまま終わってしまいました

被害者側も事件後から大きく家庭環境が変化しているけど、『風紋』の時からモヤモヤしていた家族に対する主人公の吐き出した言葉、投げつけたい言葉をようやく出せたのはスッキリだったかな
1番下の何も言えなかった次女が、最初から引っかかっていた事を相手にぶつけられるくらい大人になった事と、理解してくれる相手を見つけられたのが救いではあったけど…
どうして、子供の前に姿を出すかなぁ……
まぁ、そういう中途半端で弱い人間だからって事なのかもしれないけど、我が子の成長を見たくても自分が見られたり、ましてや話をするなんて駄目

隠すンなら隠し通す
バレそうになったのなら、潔く話してしまう
中途半端が1番いけない



PageTop

ミスタードーナツ

ミスタードーナツから期間限定で新商品が出てるから~と誘われて…
フルーツシュー白桃とイチゴです
2719.jpg
「ふわふわのシュー生地に、あまずっぱいフルーツホイップを入れました。コロンとまぁるい、見た目もかわいいドーナツです。」
ふわふわというより、パフパフしてます
チョコファッションなどと比べると、かなり軽いので何個でも入っちゃう感じですね

私が1番好きなのはコレ!
2721.jpg
D-ポップ 色々ちょこちょこ食べたいから~
特に大好きなココナッツチョコレートと、チョコファッションが入ってるのが嬉しい限り☆

http://www.misterdonut.jp/index.htmlミスタードーナツ

PageTop

乃南アサ 『風紋』

これを読むために、2冊の長編を読んで助走をつけてみました
お友達から借りていた乃南アサ 『風紋』上下巻

2725.jpg
いや~2日半かかりました~
初めに殺人事件が起こり、それによる周囲への影響その後のお話
普通に暮らしていれば、殺人などという特殊な事は起こらないというセリフが何度も出てきます
確かに、普通に暮らしていれば、そうだろうな~とは思うけど、通り魔事件などもあるから、普通にしてても巻き込まれないとは限らないからコワイですね

事件が起きたら、残された被害者側にも加害者側にも、多分こういう事が起きるンだろうな
そして、こういう事を言う人いるンだろうな~というような場面があり、それでも生活を続けていく過程があり、裁判が続いて、判決で一区切りがあって、その後のお話までが書いてあります
なかなか面白かったですね
最後まで引っ張った部分が、結局、何だったの?と物足りなさを感じたのが残念だったです
タイトルになってる風紋の意味を考えれば、事件そのものよりも、事件によって起きた事を書くというので敢えて明確にしなかったのかな?とも思ったけど、どうなんでしょうね






PageTop

垣根涼介 『午前3時のルースター』

久しぶりに長編を読んだ勢いで、前々から気になっていた垣根涼介『午前3時のルースター』を読む事に

2726.jpg
新聞で何回か垣根涼介の記事を見て、九州出身というトコとインタビューの語り口が面白かったので、有名らしいデビュー作『午前3時のルースター』を読んでみるかな~と近所のブックオフに行ったら調度あってラッキー
余り自分で作家の開拓をしないので、こういう風に本を選ぶのは私にとっては珍しく、当たり外れがあっても¥300なら「まぁ、いいか~」って気になれます

で、感想は、なかなか面白かったです!
てか、少年から青年にあるくらいの男の子ってイイですね
独立していく過程が、とても興味深いな~と思います
馳星周も会話が多いので、サクサクと読んでいけるのですが、こちらも会話が多いかな
それよりも、車やバイクなどの物に関しての拘りを感じる部分が多くて、そういうトコに重きを置いてる感じ、持ち物である程度人柄が分かるというような感じを受けました

また、他の垣根涼介作品を読んでみたいと思います

PageTop

馳星周 『雪月夜』

2489.jpg
短編しか読めなくなってて…
あれから数年経ち、そろそろ読んでみたいな~と思ってはいても、やっぱりなかなか手につかないな~って感じで、結局一緒にお引越しまでしたお友達から借りっ放しになってる本もあり…
活字的には、こうしてブログで満足出来てる部分もあるけど、やっぱり長編にどっぷり浸かってみたいという欲求も出てきた時、近くにブックオフが出来たので覗いてみたら、発見!

馳星周 『雪月夜』 なんと¥100
この人の話って、ガーッと勢いで進んでいく感じがあるので、これなら一気に読めるかも
¥100ならお試し価格だ~と思って購入してみました
『不夜城』は確かに面白くて、それから何冊かは読んだけど、正直ちょっと飽きちゃった感あったので、馳星周を読むのは久しぶり

そして、誰も信じられず、誰もいなくなり、救いようのないという何時ものお話
ただ、根室の人は、どんな気持ちだろう?というのが感想ですね
でも、勢いをつけるにはヨカッタです

PageTop

七夕☆ガイアナイト

今日は七夕です
そして、『電気を消して、ローソクの光の中で時を過ごすガイアナイト』という洞爺湖サミットのエコイベントとして、夕方から電気を点けずにローソクで過ごしてみました
2692.jpg

久しぶりに星空に恵まれそうな七夕という事だったので、織姫と彦星の為にも電気を消して…
近くの大型スーパーも店内と駐車場内の照明以外は点けていませんでした

2714.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのキャンドルホルダー
白いのは、お花の模様が回りの壁やテーブルに映ってキレイです
蒼いのは、それ自体の模様が浮かび上がってキレイです


百道浜までドライブ♪
2709.jpg
 天の川と織姫彦星を見てきました
夕涼みがてらの親子連れやカップル、学生が沢山いました

2708.jpg
夜風がとても気持ちヨカッタ~
頭の上には、織姫と彦星がキレイに見えてましたけど、織姫の方が光が大きいですね~
白鳥座の十字がキレイに見えたので、直ぐに判りました
たまには、こうしてずっと夜空を見るのもイイものですね

PageTop

梅雨明け

「梅雨明けした模様です」と発表がありました
模様ですって… 昔はちゃんと宣言していたような気がするンだけど、宣言して雨が降り続いたら文句言う人がいたのでしょうか

空が燃えてました
2687.jpg


PageTop

パロマグリルでランチ♪

バーゲンが始まった天神へ
気になったモノもあったけど、手を離したらアッサリ人の手に渡ってしまい残念!
まぁ、縁がなかったのかも~

とても蒸し暑くて、汗をかきかきパロマグリルへ
少し早めに行ったので、まだ余裕で窓際の席に座れました
さて、前菜
2662.jpg
スープがお友達の好きなコーンスープになってました
甘くて濃厚ですね
キュウリもすごいシャキっとして美味しかったけど、レンズ豆からヒヨコ豆になった煮込みも美味しかったです

豚肉のオーブン焼きパプリカソース
2671.jpg
ソースはパンにつけて、全部キレイに食べちゃったくらい美味しかったぁ!
付け合せの赤い葉っぱが苦かったらしく、「うへぇ~」とお友達は言っていたけど、お隣の方は済ました顔で完食されてました

チョリソーとキャベツのペペロンチーノ
2669.jpg
パロマのペペロンチーノでハズレた事がないので、メニューに迷った時はペペロンチーノをオーダーしてるかも
今日のペペロンチーノも美味しかったですね~
チョリソーとは、『スペインの辛味の強いセミドライ-ソーセージ』
私は辛いのが苦手なので、ちょっと辛さ抑え目でお願いしましたけど、チョリソーもそう辛くなかったです

デザートをどうしようか迷ったけど、やっぱり我慢出来ずにオーダーしちゃいました
オレンジのクレームブリュレ
2676.jpg
んー! 美味しくて顔がニンマリ



やっぱり2人が揃ってるのを見ると、ホッとする~ 
2664.jpg
http://http://www.palomagrill.com/

PageTop

コストコ COSTCO

今日はお友達に誘われて、トリアス久山にあるコストコへ
『コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。』
会員様の他2名まで同伴入店出来るようになっていて、ご一緒させて頂きました

いや、しかし、圧倒されますね~本当に色んなモノが売ってます
食品は加工品から生鮮品まで、医薬品、衣料品、家電にバックにゲームにお酒まで…
しかも、商品の販売サイズの大きい事!
こんなに沢山ドコに収納すれば??という感じ
普通のスーパーでは見かけないブランドや食品もあるので、面白くてワクワクしちゃいます

で、買っちゃったモノ
2660.jpg
左からお徳用塩コショウ400g
オリーブオイル5ℓ お、重い!
パルメザンチーズ16OZ 453g

他には、たまにパーティサイズとして売られている超ビックサイズのポテチをお土産に…

お友達は、トイレットペーパー18ロールを4パックを購入してて、パワフルなアメリカのお母さん!って感じになってました~ あれだけのロールをドコに収納するンでしょ??
また、ご一緒させて下さいませ~


PageTop
