Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

ICONEで和風ランチ

ちょっと肌寒かったので、温かいご飯が食べたいね~という事で
薬院の“ICONE”へ 凸版印刷の近くですね
icone.jpg

ビルの中に入り込んだトコに、ひっそりとある入口


bonlunch.jpg

盆ランチ\700をオーダー

wafuu.jpg

和風煮込みハンバーグ 
しっかり味のしみたホクホクのハンバーグと野菜が美味しい~

wantan.jpg

ワンタンの胡麻ソースかけ
そこまで胡麻胡麻してないアッサリでミルキーなソースが美味しかった!
つるんつるんのワンタンも、小鉢の筑前煮も美味しくて満足♪

+\150で、デザートもオーダー
cheese.jpg

チョコバナナケーキ
やっぱり、この組み合わせは王道

kinako.jpg

黄粉のシフォンケーキ

コストパフォーマンスが高い!
しかも時間がゆっくり流れてるような居心地の良さ ゆるりまたり


PageTop

カステラは福砂屋


やっぱりカステラは福砂屋が美味しい
fukusaya2.jpg

このカステラ色の包装紙にあるコウモリ模様が昔から気になってたけど…
『中国では蝙蝠は、慶事/幸運のシンボルとされ、日本の鶴亀のように尊重されています。寛永元年(1624年)の創業以来、カステラの伝統を育んできた福砂屋は、12代福砂清太郎の代よりこの蝙蝠を商標にしています。』
なるほど!


fukusaya1.jpg


fukusaya.jpg

この包装紙の匂いも絵柄も好き


fukusaya3.jpg

福砂屋のカステラって下に粗目が残ってて美味しい!

PageTop

長崎さるく


ETC割を使って長崎へ
oomura.jpg

大村湾PAで休憩 快晴です!


megami3.jpg

新しく出来た女神大橋へ
長崎港をまたぎ、長崎市西部と南部をつなぐ女神大橋(長さ1289メートル)
'05/12/11に開通したそうです

megami2.jpg

前回来た時は夏で、余りにも暑かったので徒歩で横断するのは断念したのですが、今回は歩いてみました

megami4.jpg

抜けるような青空
途中まで来て、1番高いトコから海を覗いてみよう!と思ったら、覗けませんでした
まぁ、事故等を考慮すると当たり前かもしれないけどね
足元が覗けるように、アクリル板の覗き穴が開けてあったけど、
ただ海の色だけしか見えない! 
東京タワーみたいに、小さく見える物がないから、遠近感がない!

高さを楽しもうと思わず、白い橋と港と空を楽しむ橋ですね
夜にはライトアップもされているそう

PageTop
