Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

東京グランスタ 神戸牛のミートパイ

“JUCHHEIM”ってバームクーヘンのお店と認識してたけど、1923年創業当時から親しまれているミートパイ
東京グランスタに出来たのは、その専門店なんだそうです

『ユーハイム元町本店で昔から愛されてきた定番の味。
神戸牛の旨味をたっぷり含んだタマネギ、きざんだゆで卵、神戸牛のおいしさを活かすため味付けはシンプルにしました。』という由緒正しき神戸の味と紹介されていたので、お土産にお願いしておりました

201553305.jpg
焼きがしっかりしてますね

201553310.jpg
確かに、美味しい!!
なかなか福岡ではミートパイを常時売ってるお店ってないので、嬉しい~(^-^)

201553308.jpg
アップルパイ好きの私には、このおススメ紅玉リンゴのアップルパイも嬉しかったですね~
「超絶うまぁ~」と狙われてましたので、半分こ!

サックサクのパイ生地が素晴らしい





PageTop

Pain de cuisson  パン・ド・キュイソン

久留米市へ
ちょこちょこと紹介されていて気になっていた“Pain de cuisson パン・ド・キュイソン”へ

オシャレなお店ですがパッと見ではパン屋さんって分からないかも
ちゃんと駐車場もあるけど、次々車は来るし大変でした
さすが人気があるお店のようです

201553126.jpg
思っていたよりも種類が少なめ
ちょっとだけって焼き菓子を買って、直ぐに食べました
サクサクで美味しかったです


201553141.jpg
ガーリックフランス
まあまあだったそうです
もう少しクラムが欲しいところではあります


PageTop

Mimie

七山の“Mimie”に立ち寄って、明日のパンを買いました


クロワッサンダマンド

201553027.jpg
ブリオッシュ

201553029.jpg
自家製マーマレードが合うーーー!!
至福のひとときでございます



PageTop

パンストック


カシューナッツ&チョコ
冷凍してたのをオーブンでゆっくり温めると、チョコが溶けて良い感じ♪

PageTop

パンストック

東へ出掛けたら、ココに寄りましょ!って事で“パンストック”
もうすっかり人気店で、駐車場に車を入れるまでに待ちます待ちます
201552702.jpg

201552704.jpg
他にも明太フランスを出しているお店は多いけど、ココのが1番!とお気に入り

201552705.jpg
ちっこいけどクリームチーズの入ってる『イタリアの恵み』という調理パン
見た目も可愛くて好きなパン

201552708.jpg
紅茶とクルミ

201552709.jpg
ザラメののったメロンパン
ざりんざりんの食感を想像していたら、ザラメのガリッの後は普通にメロンパンでした(笑)
もうちょっとクッキー部分が欲しいなぁ




PageTop

メゾンカイザー★ブリオッシュ!

ブリオッシュは、玉子とバターをケーキ並みにたっぷりと使ったフランスのパン
ポコンと頭が丸く膨らんだカップケーキのような形もモノが多く、子供のグーくらいの小ささ
そんな常識を覆す大きさのブリオッシュが“メゾンカイザー”に売ってました!

iPhoneと一緒にパシャリ

201552618.jpg
最大直径が20cm以上はあります

201552620.jpg
高さも充分!!(^-^)b

幼稚園児の頭くらいありますね~
私の大好物のブリオッシュも、コレくらい大きいと食べ甲斐がありますね!
期間限定と言われていたけど、定番にして欲しいくらいブリオッシュ好きです(^-^)



PageTop

GONTRAN CHERRIER ゴントランシェリエ


お刺身やお節もいいけど、そろそろ美味しいパンも恋しくなりまして
もうそんなに行列はしてなくて、すす~っと買えました

201552518.jpg
やっぱり“ゴントランシェリエ”と言えば外せないのでクロワッサンを

201552538.jpg 201552540.jpg 201552542.jpg
ウインナードッグ&メロンパン&クランベリークッペ

帰りの車内はパンの良い匂いがして、ムフフ~となります



PageTop

GONTRAN CHERRIER ゴントランシェリエ

201442146.jpg
天神にPARCOが出来て、西鉄天神駅から大画面の前の、昔はコンコースと言っていた福岡のハチ公前のような待ち合わせ場所にも賑わいも戻ってきたよね~と思っていたら、新館も出来上がってて

その新館に『フランスで国民的人気を得ているブーランジェ(パン職人)ゴントラン・シェリエ氏プロデュースのブーランジェリー。パリで人気の本格的なパンと日本独特の素材を融合させた『伝統と革新の詰まったパン』、パンから始まる"食"をご提案いたします。』と新しく魅力的なパン屋さんが出店してるとTVでやっていたので、行ってみなくちゃぁ~と
“GONTRAN CHERRIER ゴントランシェリエ”

  201442145.jpg
看板メニューのクロワッサンとヴィエノア(ミルク)
201442143.jpg  201442141.jpg
パン・オ・ショコラとショソン・オ・ポム(アップル)
兎に角、生地がサクサクのパリパリですね!

このサクサク食感はその日に食べないと駄目ですね
ヴィエノアも、普通のコッペパン系ではない、フワッでもサクッでもなく、ブリオッシュのハランとした感じで、クリームもとても美味しかったです

でも1番美味しいと思ったのは、ショソン・オ・ポム←言い難いぃ…
アップルパイですね
中の林檎の美味しさが最高でした
“ブルディガラ エクスプレス グランスタ”以来の衝撃かもしれません

201442148.jpg
お持ち帰りで直ぐに食べてみたシュークリームです
見た目で思った程にはザクザクしてはなかったけど、クリームは美味しかったです



PageTop
