Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

西公園 今屋ホットドッグ

201553434.jpg 西公園の展望所にあるホットドッグ屋さん
全国的にも有名らしいよ~とスラ~と耳にしてたけど、よくよく聞いたら全国放送でも取り上げられたそうで、ベンチで先に食べていた常連らしいタクシーの運転手が「わざわざ他所から食べに来る人も、本当におるんよ」と話してくれました

201553436.jpg
思った以上にメニューが豊富!d( ̄ω ̄*)

201553438.jpg
しかし、この日は「お花見のお客さんが多くてねぇ」と食材の在庫切れがあり、ミックスドッグに
チーズが売り切れ、これでハンバーグも売り切れになったようなのでラッキーでした


今度またチーズのある時に食べてみたいです



PageTop

めんちゃんこ亭

たまたまラジオで、福岡の有名店“めんちゃんこ亭”と“らるきぃ”がコラボしました!と聞いて、前々からずっと来てみたいと思っていた“めんちゃんこ亭”へ
いざ!

とうとう、ようやく、やっと来れたわぁ… ちょっと感無量(笑)

201553357.jpg
『みなさまのおかげで35周年記念めんちゃんこ 明太子クリームめんちゃんこ うれしい〆用ライス付』

“らるきぃ”もいつも行列が出来ていて、ぺぺたまが有名ですね

鍋に入っているのに匂いも見た目も洋風で、美味しかったです!

201553359.jpg
初めんちゃんこ亭!という事で、元祖めんちゃんこ(^-^)

201553362.jpg
初めて来たけど、すごく満足!!
これで駐車場がもう少し停め易かったらなぁ~
今日はバスなので、藤崎バスターミナルからヤフードームへGO!!





PageTop

クッチーナ・カルド☆彡


春になりましたので、“クッチーナ・カルド”へ

201553340.jpg
生ハムサラダ

201553341.jpg
ホウレン草とジャガイモとサーモンのオイルパスタ

201553343.jpg
ボロネーゼ

201553345.jpg
ピスタチオのカタラーナ

安定と満足で気分上々♪♪♪


PageTop

UDONこなから

久留米市蛍川町にある創作うどん屋さん“UDON こなから”
以前行ってから随分経つけど、まだあるかなぁ?と行ってみたらありました(失礼…)
寺町にあったイタリアンのお店がなかなか良かったのに、閉店しちゃったみたいで残念!それでコチラへ

和・洋・中のエッセンスを取り入れた種類豊富な創作うどんを出すお店として紹介されています

201553129.jpg
バリバリ麺

201553131.jpg
カルボナーラうどん

201553133.jpg
サラダうどん

私は細麺好きなのですが、太麺も選べると良いかも~という事でした
バリバリ麺は、かなりのバリバリぶりでした(笑)



PageTop

パロマでランチ♪


久々の丸テーブル

201553066.jpg  201553067.jpg
前菜と神戸にある人気店“サ・マーシュ CA MARCHE”の米粉パン
もう早速パンをバクバク食べちゃう

201553073.jpg
ベーコンとルッコラ・モッツァレラチーズのトマトパスタ

201553074.jpg
若鶏のロースト 新玉葱のオニオンペッパーソース

201553070.jpg
そして私のパロマのハンバーガー

201553077.jpg
エスプレッソの可愛くてオシャレなカップ&ソーサー久々登場なり

201553090.jpg
シフォンケーキ
どうして横取りするのかね!と毎度注意するのですが…
困ったものです



PageTop

Eccochi エッコチ

荒戸にあるイタリアン“Eccochi エッコチ”です
ランチ予約をしていました


前菜がビュッフェになっているので、盛り盛り~っとね(^-^)b

201552988.jpg
パンも美味しい~♪

パスタランチです
201552991.jpg
アサリ、ムール貝とホウレン草のオイルパスタ

201552993.jpg
完熟トマトと玉葱のパスタ

201552994.jpg
イカとホウレン草のクリームパスタ

201552996.jpg
デザートはキャラネルアイスにイチゴとキウイ

満足です♪♪♪


PageTop

ベイサイドプレイス牡蠣小屋

ベイサイドプレイスの牡蠣小屋で、お得なセットをやってるよ!って事で予約をして行ってみました
ベイサイドに来るの事態がもう久し振り過ぎて…(笑)

201552942.jpg
牡蠣にホタテ


デザートの蜜柑まで付いてる(笑)牡蠣の釜飯

201552945.jpg
牡蠣雑炊

201552947.jpg
結構しっかりした造りの小屋で全然寒くはなかったし、このお得なセットメニューはとても満足な内容だったけど、店員さんの応対がいまいちで残念でしたねぇ
当然持ち込みは飲み物も禁止で、お水が出る訳もなく、飲み物が高い!お酒飲まないし(笑)

まぁ焼き牡蠣と雑炊は美味しかったです



PageTop

よりあい処つしま

ホテル日航の裏辺りになるのかな?

“よりあい処 つしま”
店名通り、対馬のアンテナショップとお食事処です

201552758.jpg 201552759.jpg 

201552761.jpg
突き出し イカの酢味噌和え、何かの貝の酢の物、ゴボウと肝の煮つけ


201552763.jpg 対馬から空輸されるお刺身

201552764.jpg メカジキ美味しかったあ!

201552765.jpg
ツマの色味が違うのは大根が違うから、らしいです

201552766.jpg 201552768.jpg
焼き物はブリとサザエ

201552769.jpg
煮物はタイのあら炊き

201552772.jpg
地鶏のやきそば 麺がちょっと変わってました
急激に酔いが回ってきてグラグラしてきたところ

201552774.jpg
穴子焼きの巻き寿司

201552775.jpg
そして、デザートはかすまき
小さ目でしっかりとザラメのついたカステラが大好きなんだそうです
私は食べられないから分からないけど

PageTop
