Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

マクドナルドの春☆彡

噂を聞いて,、ソワソワわくわくしてたンだけど、春休みで近所のマクドナルドは大盛況だったので、ようやく!!

これ!これこれ、これ!!
こういうの、待ってたのーーーっ!!

マックのアップルパイはコスパも良くて、味もね、林檎の果肉もあって、ちょっとシナモンなのも好き
そのイチゴバージョン!
うんうん!果肉も感じられるし、なかなかのイチゴジャムというより、イチゴソースが素晴らしいっっっ(≧ω≦ ) ノシ

201553458.jpg
そして、コレも嬉しい♪ チキンてりたま瀬戸内レモンソース
チキンてりたまが、さっぱりして更に美味しいわぁ~(^-^)

201553459.jpg
いちごパイをざっくり差した、いちごパイアラモード
熱々のパイを差してあって、冷たいアイスと、いちごソースとチョコまでかかって、美味しくない訳がない!
というモノですね~

コレは今後の春の定番商品にして欲しいです!!

そしたらマックは回復すると思われ…(笑)




PageTop

GUAM お土産

 201553293.jpg
ハワイと似たようなモノなのね
マカデミアナッツチョコレート
好きだから嬉しい
100$ベンジャミン・フランクリン
日本人に馴染み深くても、5$リンカーンは採用されないよね(笑)

PageTop

お土産カステラ&バームクーヘン

長崎ランタンフェスティバルで買って帰ったお土産カステラ
いつも同じ和泉屋のチョコカステラじゃねって事で、SAで見た目面白買いしてみたという訳です


201552952.jpg
箱がまんまカステラ(笑)
味も普通に美味しかったです

201553001.jpg
そして、やっぱり外せない和泉屋のチョコレートカステラ♪♪♪


201552953.jpg
東京お土産のねんりん家

201552955.jpg
箱の形から、おぉ~久し振りの柔らか芽かな?と思ったら

201552956.jpg
しっかり芽の1山、丸型でした
こういう形で貰うのも久し振りです
安定の美味しさ(^-^)


PageTop

対馬藻塩しみチョコ


先日お呼ばれした“よりあい処つしま”で売ってるらしい「対馬藻塩しみチョコ」を貰いました

ちょっぴり塩味のガトーショコラですね
なかなか美味しいです




PageTop

MISDO 春のストロベリーフェス


もうこの形にハートを鷲掴みされちゃったですよ~(≧∇≦) ノシ

2/25~のMISOD春のストロベリーフェスが始まって、早速買いに行ってしまいました
「ストロベリーカラーのイースト生地にいちごミルクホイップを詰め、奮闘をふりかけてホワイトチョコでコーティング。ヘタを模した緑色のチョコをトッピングしました、まるでイチゴが大きくなったような可愛らしいビジュアルのドーナツです。」

良かったぁ~
ポンデやワッフル生地じゃなくて

201552808.jpg
いちごミルクホイップクリームが美味しかったらしいです

201552820.jpg
クロワッサンドーナツストロベリー
「フライしてから焼いたサクサクとした食感のクロワッサン生地をストロベリーチョコでコーティング。ホワイトチョコでデコレーション、フリーズドライのストロベリーをトッピングし、最後にカスターホップをサンドしました」
美味しさはコレが1番!(^-^)b
見た目はドーナツいちご(笑)


同時期開催中のBROOKLYN,NY D&Dも!
201552819.jpg
キャラメルナッツ
兎に角、甘い!あっまーーーい!
さすが本場の味をイメージしただけのことはありまするぅ~という甘さ
ストロベリーだけは酸味が利いて美味しく食べられました





PageTop

雪見だいふく


上から、「なごり雪見だいふく桜」 「ちょこ&くっきぃ雪見だいふく」 「雪見だいふく苺」

桜餡入りよりもチョコクッキーが美味しくて、中のもちもち練乳ソースがもう少し多かったら苺が1番美味しかったかも
だそうです
でも、結局ノーマルの雪見だいふくになるのかなぁって


PageTop

オレンジチョコのクグロフ


すごーーーく、美味しかった筈なのに、どこのお店のクグロフだったのか失念…
なんという事だ…(-_ー;)



PageTop

TOPSのチョコレートケーキ♪

一時期は博多大丸で販売されていた“TOPS”
福岡に進出してくれた時は嬉しかった名ぁ~としみじみ
その後店舗が無くなり、催事でもなかなかお目にかかれなくなって恋しく思っていたので、このお土産はめちゃ嬉しかったぁぁぁ!!

他にもBOX型のケーキは、チーズや紅茶もあるようだけど、やっぱりこのチョコレートケーキが最高です!

201552753.jpg
クルミの入ったチョコクリームとスポンジのシンプルさが良いンです!
フンワリしたクリームとクルミの食感が大好き♪♪♪

201552756.jpg
一緒にもらった東京のお土産のメロンパン
格子柄のチョコレートがかかってる…どこのパン屋さんなんでろう???
すごく美味しかったンだけど…


PageTop
