Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

カントリーキッチン

201553533.jpg
先週車を買い替えたので… 
初めての遠出ドライブに、山口県の千畳敷まで


その千畳敷にあるカフェレストラン“カントリーキッチン”

201553508.jpg
「出来る限りオーガニックの食材や無農薬、低農薬なものを選んでいます。 天然酵母の自家製 パン、きび砂糖を使ったスイーツ、身体にも心にもやさしいごはんとお茶のお店です」

201553509.jpg
目の前に千畳敷が見られるカウンター席

201553512.jpg
初ドライブが良いお天気で嬉しい

201553526.jpg
鶏もも肉の香草焼きセット¥1600

201553529.jpg
ソーセージベーグルサンド¥1300

201553531.jpg
カントリーハンバーグセット¥1900

そこそこ良いお値段です
量は少なめ… 先週の“パロマグリル”の半分くらい(笑) 味は美味しいです
セットのパンが私は好きですね~販売もしてます
キッチンからの美味しそうな匂いと調理する音がワクワクするお店
201553532.jpg
カントリーキッチン
営業時間/11:00~17:00
定休日/木曜
TEL/083-737-3824



PageTop

R207

祐徳稲荷神社を後にして、R207を南下します

道の駅太良 たらふく館の漁師の館で少し遅い昼食
牡蠣の釜飯です
蜜柑のデザートが学食っぽい(笑)

地図で確かめると大浦中学校の近く
201553250.jpg
長崎本線の土手に菜の花が咲き乱れている場所があったので、立ち寄りました

201553252.jpg

201553262.jpg
密集具合が半端ない~~~風に緩ぅくフワリフワリと揺れる様は波のよう


201553267.jpg
長崎本線を潜るトンネル路地には、菜の花が零れてる

201553268.jpg
あふれこぼれる菜の花とカーブミラー

201553271.jpg

201553272.jpg
菜の花は上に上に咲くものだと思っていたので、こんなに下へと咲いてる様を見るのは初めて…

こういう通りがかりに見つける景色、偶然の満開の花に出会えると嬉しいです

201553279.jpg
有明海の干潟
R207沿いにあるフルーツのバス停留所
201553281.jpg マスクメロン

201553282.jpg スイカ

201553284.jpg イチゴ

201553285.jpg ミカン

201553286.jpg フルーツトマト?


R207を下って、菜の花とね、桜が見られるかも~という事で初めて来ました白木峰高原
まぁ、全然だったンだけど…(。゚ω゚)
201553290.jpg
白木峰高原は駐車場も広くて、なかなか良い感じの公園になってました
途中、道端の無人販売で売っていたミカンがとても美味しかったぁ~!
海風があたるから美味しくなるの???




PageTop


良いお天気~('ー'*)
そろそろでは?!と思って気を付けていたところ、宮地嶽神社で開運桜が咲いたと載っていたので皆で行きました

201552685.jpg
数十年ぶりだと感慨深げだったり、記憶の曖昧さに半笑いだったり

201552687.jpg
新聞やTVで見たけど、こんなに大きいのね~と驚かれていた注連縄

201552688.jpg
吊り上げるのも大変そうだけど、この大きさ、重さを支えている軒も凄いね~と感心しきり

201552690.jpg
開運桜を観に来てる方々、家族連れ多かったです

201552691.jpg

201552692.jpg
桜の前で記念撮影
なかなか大人になってからの一緒の写真は少ないから、良い機会だったと思います


PageTop

クッチーナ・カルド

 殆ど飛び込みのような感じでランチに
カウンター席も好きな“クッチーナ・カルド”です

2015562635.jpg

201552637.jpg

201552638.jpg

201552641.jpg
今日のデザートは、ピスタチオのカタラーナ

安心の美味しさ



PageTop

NOVO TILE ノボスタイル


「あんまり詳しくは知らないけど…有名なお店のクッキーらしい」と貰ったモダンアートな柄のパッケージの小さな包み
博多阪急に入っているカステラ黒船(食べた事はありませんが)が出してるようです

NOVO TILE ノボタイル
「異国の石畳を感じさせるクラシックな趣き。チョコレートにカステララスクを混ぜ込んだ焼きチョコラスク。」
もう少し食べてみたい…と思わせる美味しさと物足りなさ(笑)



PageTop

パロマグリルでランチ♪



「少々お待ち下さい」のランチタイムです

201441593.jpg 今日も3人で…

201441594.jpg
前菜です
毎回、上手に運んで来るなぁ~って感心してて

201441597.jpg
人参が苦手でも食べられるらしいです

201441600.jpg
この丸パンは本当に好きで、どこのお店のなんだろうね???って


201441608.jpg
確か、聖護院かぶと水菜とシラスのパスタ
めちゃ和風のペペロンチーノで美味しかったです!!

201441611.jpg
イベリコ豚の生ハムとルッコラのトマトソース

201441613.jpg
若鶏のソテー赤ワインとバルサミコ酢のソース、だったかな???

201441614.jpg
とてもセクシーな色のソースでした(笑)




201441621.jpg
鳩のロゴマーク

201441615.jpg
マロンのロールケーキ
初めて食べるロールケーキは正統派な巻きのフワリと軽いスポンジでした

201441616.jpg
ミツバチが集うチョコムースケーキ

美味しくて満足♪♪♪






PageTop

魚男ランチ

ようやく少しゆっくりとしてきたので…
“FISHMAN 魚男”へ3人でランチに


お初オーダーの博多定食
ごまサバ、もつ味噌炒め、がめ煮、明太子と『ザ博多』なモノばかりの定食です

201441156.jpg
持つ味噌炒めは、かなりピリ辛です


201441157.jpg
時々とっても食べたくなるらしいまぐろのレアトロハンバーグ定食

201441161.jpg
とtっても食べたくなると言いながら、ハンバーグの上に乗っかってる温玉はいらないンでそうです
なので、こんな感じでポッカリ穴が開いちゃう訳なのでした

201441159.jpg
地魚南蛮定食
この日の地魚は忘れちゃいましたが、いつも結構なボリュームです
タルタルもたっぷりなのです

デザートは
201441162.jpg 和ッ!アイス3種盛

201441164.jpg グレープフルーツプリン

安定の美味しさ
安心の和定食屋さん
今度は温玉抜きでオーダーしてみようかな



PageTop



夏ももうすぐ終わり

ようやく、落ち着いてきたかも

PageTop
